音楽の中にある「創造するチカラ」 | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



 

こんにちは。

渋谷・代々木公園でボイストレーナーをしているキャサリンです。

台風が去った後の快晴は本当に気持ちいいですね。
太陽の光がありがたい(笑)。
やはりヒトも陽の光に当たらないと元気にならないですね。


さてさて、芸術の秋ですね。
渋谷はハロウィンでこの週末はかなり盛り上がっていたみたいですが。




ボーカルスクールDivine Magicでは、

次回、1月21日のライブに向けて、素敵な生徒さんたちの出演が決まり、
わくわくしています。

 

歌をはじめ、ダンスや絵画など、

芸術って、なんだか「後回し」にされちゃう印象があります。


なくても生活には困らない、って。


日本では特にそうなのかな?

まずは学歴、みたいな(笑)



でも、

私は音楽をはじめ、芸術の中にこそ、

ヒトの「創造性」を豊かにし、人生を自由に創り出していくヒントが隠されていると思ってます。



 

{4F634854-7FF5-4FB1-9161-34B42AE157D4}



 

まずは「創造する」ところからスタートですよね。
イメージできないものは創り出せないから。


あのライト兄弟だって、
「空を飛ぶ飛行機」をイメージ出来たからこそ、それを信じて、創り出すことができた。

イメージしたり、創造する、

そのチカラは誰にでもあるけど、
使っていない人が多いようにも感じます。



自分が何にわくわくするのか、
何をしていて楽しいのか、
寝るのも食べるのも忘れるくらい、

夢中になっちゃうもの。



それこそが、その人の「個性」につながってく。

 

 

でも、いつの間にか、

ある限界の中でしか考えられないようになっていく。

 

 

それって、凄く窮屈だし、元々もってるチカラのほんの少ししか使ってないんじゃないかって、
感じてしまう。



私は歌のレッスンを通して、その壁を一つずつぶち破っていきたい!

って思ってます(笑)。


歌はその人自身だから・・・。


だから、最近では、
そこに楽しみを見出してる生徒さんしか集まらなくなってきました(笑)。


そのせいか、レッスンも深くなってます。

 

 

ヒトが持つ、それぞれの「個性」って、

キラキラ輝いてる



どうせなら、
そんな「個性」を輝かして楽しみたいなって思います。




この、頂いた「創造するチカラ」を最大限に使ってね。



さぁ!今日もレッスン楽しんできます(笑)



※ホームページはこちらから