2023秋アニメ『豚のレバーは加熱しろ』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


昨年の秋に途中の感想を書いた 後、「本編クオリティ維持のため」第9話の放送が1週延期になり(同枠の穴埋めとして第8話の再放送が行われました)、その結果として、当初予定していた放送枠に最終回が収まらなくなって、最終第12話の放送はひとまず延期とだけ発表に。今年1月19日になってやっと第12話の放送・配信スケジュールが発表されて、早い局ではちょうど十数時間前に放送・配信が行われたところです。






昨年末の第11話の時点で、色々な苦労をしてやっとの思いで王のもとに辿り着いた割に知らされた真実はやや微妙なものだったジェスと豚。真実を知った上で果たして両者はどのような選択を行うのか、というところが注目された最終第12話でしたが、正直、ここまで最終回を引っ張ってくれた割にちょっと面白みに欠けた結末でしたね…現時点でアニメの続きがあるか否かは明言されていない以上、ストーリーの続きが知りたければ原作を読め、といったところでしょうか(苦笑)。