2024冬アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』鑑賞中 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


ヒロインの冬木さんは、真冬に生足というあの格好も、翼のような陰キャに対するあの距離の詰め方も、色々と有り得なさそうなキャラクターな訳ですが(苦笑)、その辺りがこの作品の面白さに繋がっているのもまた確か。"だい1わ"で東京から同じ学校の同じクラスに転校してくることになっていた翼とたまたま転入前に最初に街で出会って以来、"だい2わ"で北見冬まつりに翼と出掛けるなど、かなり親しい間柄の友人関係となります。






翼は"だい3わ"のスキー教室において初心者繋がりで秋野さんと親しくなり、翼を通じて冬木さんと秋野さんも親しくなります…といった辺りまでアニメでは現在進んでいるのですが、本作のストーリーとしての続きを知りたければ、 少年ジャンプ+ のアプリで初回全話無料になっている原作漫画の連載を読むことをお薦めします。ネタバラシになってしまうのであまり具体的には書けませんが、翼を中心とした恋愛模様が翼が北海道に来た事情も絡んで揺れ動くことになります。