2024冬アニメ『最強タンクの迷宮攻略』鑑賞中 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


正式タイトルは「最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」ということで、文字通り、勇者パーティーの盾役を担っていた主人公のルードが、食らうダメージが大きくてポーションの消費が激しいという理由で勇者によって追い出されてしまうのですが、実は、甚大な体力によって周りの仲間のダメージを肩代わりしていたルードの能力こそが最強で、彼を追い出した勇者パーティーはその後ガタガタになってしまいました。





ルードの側は、森の中で彷徨っていた戦闘用ホムンクルスのルナを助けて故郷の街に帰り、病弱な妹のマニシアの様子を見つつ、故郷のまとめ役的存在として活躍する日々を送ることに…ルード本人としては、マニシアの病気のこともあるので、あまり面倒な立場は任されたくない訳ですが、街の側としてはルードに任せるのでなければその立場は任せられないとのことで…マニシア本人も含めた周りの励ましもあって、ルードが妹と街の両方を選ぶことを決断するといった辺りまで話が進んでいます。