2023秋アニメ『豚のレバーは加熱しろ』鑑賞中 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


正直、この作品は、とにかくタイトルの癖が強過ぎて(苦笑)、放送開始直前にたまたま通り掛かった秋葉原のゲーマーズ前で配られていたプロモーションのシールを貰っていなければ、最初から視聴せずに切っていた可能性が非常に高かったですね…いや、実際に1話を見てみたところ、2話以降も続けて見てみようと思える程度には面白かったのですが(笑)。





さて、この物語は、豚の生レバーを食べて意識を失い、人間から異世界の豚に転生してしまった主人公と、彼(というか人間一般)の心の声が読み取れるイェスマという種族のジェスという少女を軸として話が進むのですが、イェスマがその持ち合わせている能力の割に、と言うべきか、能力が故に、と言うべきか、一般社会から迫害と言っても差し支えない位の酷い扱いを受けていることはよく分かるものの、その扱いの先にどういう着地点が待っているのかは今のところよく分かりませんね…