2022秋アニメ『Do It Yourself!!』を最終回まで完走しました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


途中の感想 を書いた後のストーリー後半戦はDIY部としての活動実践、その中でも本アニメシリーズにおける最終的な活動目標となっていた「秘密基地」作りに主眼を置いた話の描写となっていた訳ですが、結局、ぷりんはDIY部に加わることは加わって勿論それなりに活躍はしたものの、うーん、もう少し早く本格的にメンバーに加え、もう少し多く活躍させてあげる余地もあったんじゃないかなぁ、と個人的には思いました。







そういった私の個人的な不満はともかく(苦笑)、最終回では、初めての時に比べて大いに成長したせるふのネジ留めによって秘密基地もいよいよ完成。ジョブ子の留学期間が終わって帰国はするものの、また遠からずDIY部の仲間たちに会いに来ることを示唆しており、また、新入部員に繋がるかどうかは分からないものの、秘密基地に興味を持ってくれた一般の生徒たちも居たところでハッピーエンドでした。