2022秋アニメ鑑賞中『Do It Yourself!! -どぅ・いっと・ゆあせるふ-』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


本作はおおまかなジャンル分けでいうと高校の部活を取り扱った作品といった感じになると思うのですが、「DIY部」を名乗る部活の活動内容が割と変わっていて、タイトルにもあるように、『Do It Yourself』、早い話が様々な物づくりを活動内容としています。縁あってそこに入部することになった主人公の結愛せるふはDIYに向いていそうなその名前とは裏腹に、実際のところかなりのぶきっちょなのですが(苦笑)毎日仲間たちと楽しく部活に励んでいます。





最新の第5話まではほぼDIY部の仲間が増えていく話で、オープニングやキャスト表では主人公のせるふに次ぐ立ち位置でありながらDIY部にはまだ加わっていないせるふの幼馴染みで隣のエリート校に通うぷりん(須理出未来)も、同じ学校のしー(幸希心)の加入に刺激を受けていい加減ちょっかいを出してくる頃でしょうから(笑)、ストーリー後半は勢揃いしたメンバーで本格的に物づくりに取り組んでいくことになるのではないかと思われます。