夏休 | 160.2cmのバレーボーラー

160.2cmのバレーボーラー

九州の端っこで生まれ育った田舎もん(#^.^#)
東京に来て十数年、ジャージやぞうりを履いて平気で出あるく姿は変わってない。
オロ○ミンCと排球がないと生活できず、緑黄色野菜を拒むたわけもの。。゛(/><)/
国語能力が乏しがchavacoの毎日をご堪能下さいまし!

わこさんぽ~鎌倉~



お世話になっている方と夏期休暇に会う約束も果たせなかったものの、念願の鎌倉へ音譜

鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ・・・さて、わこさんぽの始まりですペタ



anpanma-n*長谷寺 http://www.hasedera.jp/index2.html

お寺へ入ると蓮の花がお迎えしてくれ、良縁地蔵やなごみ地蔵に癒されました。

今度は、あじさいの時期に来て写経も経験したいと思います。


160.2cmのバレーボーラー-160.2cm


anpanma-n*高徳院大仏 http://www.kotoku-in.jp/

おさんぽの一番の目的は大仏様ビックリ

大仏胎内拝観もして楽しめたのですが、大仏だけがド~ンと居座っているあの空間に物足りなさを感じたのは私だけですよねあせる


160.2cmのバレーボーラー-160.2cm



駅まで裏道をおさんぽ


まず目に入ったお店は、輪心(http://www.waco-kamakura.com/ ) 

私のコートネームと同じ 『 わこ 』

もちろんバームクーヘンをと思っていたのですが、残念ながら売り切れ・・・次へのお預けですキラキラ


素敵なレストランにも出会い、また来るのが楽しみです


160.2cmのバレーボーラー-160.2cm



夏を感じるために由比ヶ浜海水浴場までGO海おやじ。


ただ日光アレルギーの身体は悲鳴あげはじめたので、砂浜で一瞬だけ夏を感じて駅へ


160.2cmのバレーボーラー-160.2cm


anpanma-n*鶴岡八幡宮

鎌倉へ戻り、小町通りから鶴岡八幡宮へ・・・ここ高所恐怖症には向いていないですねどーん

銀杏の木は水を飲んでいました


160.2cmのバレーボーラー-160.2cm


半日で初心者コースを おさんぽ してみましたanpanma-n*

まだまだ知らないことだらけなので、また 鎌倉へお散歩へ行こうと思います。