なかなか苦戦しています | シンノスケのブログ

シンノスケのブログ

最近は、フィクションで女の子とペットのインコやウサギの話を綴っています。尺八とフルートの練習の様子なんかも書いています。

6月も今日で終わり、明日から2024年の後半に移ります。今日は朝からどんよりとして、いかにも梅雨の1日。しかもジメジメしていて、蒸し暑く、朝少し散歩をしてきたら、すっかり汗にまみれてしまいました。

 

でも今年前半を無事に過ごせた事をお礼に近所の神社にお参りして、今年後半も良い日々が過ごせるようにとお願いして来ました。

 

そんな今日は、これから尺八のレッスンに行って来ます。

 

師匠が欧州に演奏旅行に行っていたので、約3週間ぶりのレッスンになりますが、今挑戦している恋慕流と言う曲、この3週間練習した成果を見せたいところだったのですが、時間が経つにつれて、すっかり忘れてしまいました。今日はやむを得ないので、先生にもう一度ポイントを聞いて体に染み込ませるしななさそうです。

 

果たしてどんなレッスンになるでしょうね。

 

 

そして、もう一つの課題曲はフルートのドニゼッティ。こちらも苦戦中です。もうかれこれ半年以上練習していると言うのに、全く進歩していない様な気がして、なんだかガックリしています。

 

何しろ発表会が8月なので、焦るばかりですが、どうなることやら。

 

今夜も、尺八から帰ってから、次はフルートの練習に打ち込まないと行けませんが、どこまで頑張れるでしょうか。。。