Chieさんへのメッセージ 1,559 追想 Japon | シンノスケのブログ

シンノスケのブログ

最近は、フィクションで女の子とペットのインコやウサギの話を綴っています。尺八とフルートの練習の様子なんかも書いています。

Chieさん、

今日も割とよく晴れた1日でした。おかげで暑くなりました。日中は30度近くまで上がったのかな?!ちょっと蒸し蒸しする感じがして、夏の近いことを感じさせました。

そして、明日も良い天気になりそうです。梅雨の中休みと言うべきなのか、それともこれから本格的な梅雨が来る前の下準備なのか、とにかくこの週末はあまり天気がよくなさそうなので、結構気が重いです。

そして、気が重いと言えば、今年もまたインド出張の噂が聞こえてきました。

昨年は11月下旬から12月に結局インド出張に行く羽目になったけれど、今年はちょっと早いです。

もしかしたら、8月辺りにインドに行くことになるかもしれないです。

ただ、今回は僕ではなく、同僚の女性(あなたより少し年上と思われる年配者)に行ってもらいたいところなのですよね。

去年、僕とその同僚女性に声がかかったけれど、彼女は息子の受験があると言って断りました。だから、今回はその息子さんの受験も終わったのだし、率先して自分が行くと言って欲しいのだけど、なかなかその声が聞こえないのです。

そもそも僕なんかよりずっとインド好きだし、率先して手をあげても良いくらいなんだけれど、歯切れが悪くて、なんだかイライラしました。

僕は既に2回も行ったのです、今回は遠慮したいのです。

果たして、どんな結末になるかですが、きっと彼女が一人で行くことになるのではないかと、密かに思っています。

あなたはインドが好きではない人でしたから、考えられないでしょ?!僕はインドと言う国は好きでも嫌いでもなく、ただ仕事でインド人と関わりを持って、割と好印象を持っているので、今はインド人と仕事をしていて苦になることはありません。

でも、そのインドに行くかどうかは別物です。決して居心地の良い場所ではないので、僕はちょっと遠慮したいと思います。そして、2度も断った同僚の人に今回は積極的に行ってきて欲しいなと思っています。

僕はインドよりずっとスペインに行きたいし、オランダに行きたいです。だから、プライベートで今年旅行を計画したいとずっと思ってきました。

このところ京都にハマっているけれど、やっぱりスペインに行きたいよね〜。願わくばBarcelonaにももう一度行きたいんですよね。あなたとの思い出を辿ってみたくて。。。。