Chieさんへのメッセージ 1,560 追想 Japon | シンノスケのブログ

シンノスケのブログ

最近は、フィクションで女の子とペットのインコやウサギの話を綴っています。尺八とフルートの練習の様子なんかも書いています。

Chieさん、

もう今週も木曜日になりました。あと明日1日で今週も終わりです。そして、週末。この週末は予報ではあまり良い天気ではないので、ちょっと暗い気分になっています。

今日は雨が降らなかったし、明日はちょっと降るかもしれないけれど、多分一日中雨と言うことでもなさそうです。でも、土曜日、特に日曜日はほとんど雨と言う予報も目にしました。

せっかくの週末を雨で過ごし、雨のまま終わるのはちょっとガッカリ。だから、せめて少しでも降る時間が短いと良いのですが、果たしてどうなることやら、天候だけはまだコントロール不可能ですからね。

その週末ですが、今回は高校の同窓会が予定されています。もう卒業して何年?!ちょっと数える事が出来ないくらい昔に卒業しました。そして、それ以降ほとんどの同級生に会っていません。だから、今回同窓会に顔を出すと、お互いのあまりの変化に腰を抜かすのではないかと思うのです。

そもそも、僕は会う人が誰なのか、名前を言い当てる自信は皆無です。何しろ当時の同級生の名前をほとんど覚えていないのですから。

だから、もう今回の同窓会は遠慮しようと思っていました。このまま一生2度と会う事がなければ、きっと何も起らず、お互いが幸せなのではないかと思ったのですね。

でも、人に流されやすい僕は、結局行くことを承諾してしまいました。いよいよ明後日に迫ってきて、なんだか大きなプレッシャーを感じ、ちょっと戸惑いが大きくなっているんです。

あなたは高校の同窓会とか、同級生に会ったりしていますか?そもそも故郷の金沢にほとんど帰っていないと思うので、多分接点はあまりないんではないかと思います。

今、仮にその高校の同級生に会うとしたら、どうしますか?

たかだか同窓会なのだけど、あまりにも長い年月会っていない人に突然再会して果たして楽しく過ごせるのだろうか?僕は当時の嫌なこととか思い出して、あとで後悔したりしないだろうか?そんな不安を感じています。

これって杞憂なのかなぁ。。。どう思いますか?

だって、あなたも突然例えば僕にどこかで再会したら、きっと困るんでしょ??

なんだかそんな再会を想像してしまうのです。まして、あなたとはまだ数年だけど、高校時代はもうはるかかなたの昔です。

やれやれ、どうにも不安だなぁ。。。