Chieさんへのメッセージ 1,551 追想 | シンノスケのブログ

シンノスケのブログ

最近は、フィクションで女の子とペットのインコやウサギの話を綴っています。尺八とフルートの練習の様子なんかも書いています。

Chieさん、

日曜日の今日の、京都は曇り空でした。

昨夜早めに就寝したので、今朝は6時半に起床。日曜日にしては速過ぎなんだけど、実は7時半からCarlosとのスペイン語の約束をしていたんです。

本当は、今週末は京都旅行なので、Carlosとのレッスンはやらない積もりでした。そして、先週の土曜日に彼にその意思を伝えていたのですが、なんだか彼がとても寂しそうな感じで、レッスンをしたいみたいな事を言うので、ちょっと悩んでいたのです。で、結局彼に負けて今日の朝早くからレッスンをする事になりました。

昨日の土曜日、ちょっと天気が良かったので、歩き過ぎで熱中症気味だったのかも知れません。夜はイマイチ食欲も無く、元気もなんと無くなっていました。でも、朝から太秦広隆寺に行って、弥勒菩薩を見て、その後、仁和寺の観音堂で今回300年ぶりに公開された観音像を見たりして、感動しまくっていたんだけれど、その為に少し気持ちがハイになり過ぎていたのかも知れません。

良い歳をして頑張り過ぎて、もしかしたら軽い熱中症担っていたかも知れないなと、今日になって思いました。

だから、今朝は朝7時半からCarlosとレッスンをして、その前にコーヒーを2杯ほど飲んで、昨晩買っておいたおにぎりの朝食を済ませて、頑張った割には、ちょっとイマイチの気力の充実でした。その上、歩き過ぎなのか、脹脛が張っていて、少し歩くのも億劫になっていました。

だから、Carlosが終わり、支度をするとさっさと車で帰宅してしまったのです。

せっかくの京都の3日目なのに、Carlosとのスペイン語だけの、1日とはなんだかちょっと、残念な京都の最終日だった気がしますよね。



次回また京都に来るときは車でなく、やっぱり新幹線に限るのかなぁ、とちょっと思った旅でもありました。

でも、救いは昨日のこのよく晴れた五月晴れと言うか六月晴れ?!

やっぱり京都は良いですね。返す返すも貴方のいない寂しさを今回は感じました。

でもね、そんな事を言っていても始まらない。これからも、自分の行きたい場所への旅行は諦めずに続けようと思います。たとえ貴方がいなくても、旅は良いものです。


今回の京都旅行は終わったけれど、また次回を楽しみにします。