こんにちは(^_-)-☆ しんのすけです
2月からやっているROTEL RP850ですが、ようやく回転数も合ったので最近は少しずつ使っています。
手元に出ているよく聴くレコードを掛けたりしていますが、良い音質のレコードって少ないですね(笑)古いJAZZを掛ければそれなりに鳴りますが、やっぱり古いのはレンジが狭いです。
取り敢えず、ダイアナクラールを録音してみました。真梨邑ケイもやってみたけど、音質がイマイチでしたぁ~(笑)録音はしたので、あとで音源は挙げるかもしれません(; ・`д・´)
カートリッジはオーディオテクニカのAT150Eを使いました。
【試聴曲の説明】
そのダイアナクラールのアルバムはこちら
QUIET NIGHTS(クワイエット・ナイツ)というボサノバ集で、なんでもライナーによると女の魅力が出ているとか( ^ω^)・・・。なあ、耳元で甘くささやく様には歌っている感はあります。
ささやいている割にはボーカルはきちんと録れています。
録音は2008年で実はCDも持っています。両方ともその当時買ったのだと思いますがレコードは後からかもしれません。
レコードは180gの重量盤ですが、プレスはダメダメで(多分米国か?)スリーブも安物の紙です。出した瞬間にスリーブと擦れて、薄傷と静電気バチバチだったのを思い出します。
カートリッジはオーディオテクニカのAT150Eを使いました。
【空間再生録音】(プレーヤー:ROTEL RP-850)
それでは、その中より最初の2曲を空間再生録音しましたので聴いてみてください。
似たような曲調で変化が無いのはお許しください💦
1曲目:WHERE OR WHEN
2曲目:TOO MARVELOUS FOR WORDS


