2024年の初詣に行きました | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

20240111064223e1c.jpeg

9日の夕方に鷲宮神社に行きました。

空いていて良いです(^^)/

 

マンガ「らき☆すた」の聖地として有名です。

書いている本人が良く分かっていないので調べました。

 

『らき☆すた』は、美水かがみによる4コマ漫画、およびそれを原作としたゲーム、アニメ、小説のメディアミックス作品群 らしい。

KADOKAWAの月刊ゲーム雑誌『コンプティーク』2004年1月号より連載のほか数誌で掲載された。アニメ版は京都アニメーション制作であるが、千葉テレビほか地方U局16局ネットというローカル具合です。小説版もあるらしい。

 

 

s-らき☆すた3

 

らき☆すた2

 

 

 

 

 

 

 

202401110635422df.jpeg

駐車場も待たずに入れます。3ヶ日は大行列になります。

 

 

20240111063601d33.jpeg

なんとかせねば(笑)

 

 

 

 

20240111064526a3b.jpeg

改修工事の奉賛募金を受け付けています。

 

 

 

 

2024011106440840d.jpeg

お神楽堂もありますよ(^^)/ 看板の写真です(笑)

 

 

5万円以上奉賛奉納すると石碑に名前が入ります\(^o^)/

 

 

20240111064245bae.jpeg

奉賛するなら5万円以上だろう。

その場合は長~い肩書の方がお得でしょう!(^^)!

例えば、

「しんのすけオーディオ会長 野原しんのすけ」とかだろう(爆)

5万円じゃ名前だけなのか?

 

 

 

 

20240111064505955.jpeg

古いお札を納めて

 

 

 

 

 

2024011106462644e.jpeg

お参りして、

 

 

 

202401110646132e3.jpeg

お札を頂きました

 

 

 

 

20240111064637f55.jpeg

夕暮れの参道

 

 

無事に短時間で終了!