桐ヶ丘中央商店街の「トイショップ ふくしま」さん | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆   しんのすけです

 

 

 

前回のつづきで、トイショップふくしまさんです。

 

 

20240109200055aa3.jpeg

昔ながらの良い感じの店構えです。

創業55年ぐらいと言っていました。店主さんは勿論地元の方の様です。

 

今日は日曜なので閉まっている店が多いが、普段は半分位の店は開けているとのお話しでした。

 

 

 

2024010920012065b.jpeg

店の前側には駄菓子などが置かれています。

 

 

店の中は撮影しませんでした。

プラモデルやミニカー、怪獣関係、ゲームなどおもちゃ屋さんにある様な物が陳列されていました。少数ですがクルマのカタログなんかもありました。

 

以前に何かで紹介された様です。かなり貴重な物もあったのかもしれませんが、多分そういう物から売れて行ったのでしょう。

興味をそそる物が無かったので、何も買いませんでした。

 

 

 

店頭にはむかし懐かしいゲームやらガチャガチャが並んでいます。

 

202401091759320da.jpeg

 

20240109175949081.jpeg

 

20240109195605506.jpeg

「景品は少ない場合もありますがご了承下さい」と書いてあります(^^)/

 

 

取材するつもりじゃ無かったので、取材不足ですみません💦

機会があれば、また寄ってみたいと思います。

 

 

以上で~す