R6 01/12「ニュース生放送あさ8時」で画面が縦向きの放送事故がありました | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

百田尚樹さんが入院中のニュース生放送あさ8時でしたが、1月12日の放送で事故が発生しました。

 

当日は台湾の台北市からのライブ放送であったが、画面の向きが縦になったまま放送が継続されました。

チャット欄では皆さん指摘していましたが、チャット欄も見ておらずで気が付かないまま放送は継続されました。

 

 

朝8横向き放送事故2

番組冒頭で「聞こえますか~」と視聴者に確認をしているところ

 

 

 

その後も( ^ω^)・・・

 

 

朝8横向き放送事故

気が付かないまま、番組は継続されました

 

37分経過後にやっと気づいた様ですが、ヘタに弄ると放送が中断してしまうのが怖くてなかなか対応に苦労をしていた。

番組開始時の向きが維持されるようで、放送中にスマホの向きを変えても正常にならない様です。

考えた末、結局番組を一旦終了して新規に立ち上げる処置が取られました。

 

 

当日はスタッフもお休みにしていました。

その時点でも視聴者は約4万数千人でした。

 

アーカイブはそのままで掲載されています。

 

 

 

 

大移動後の待機画面

 

朝8再立ち上げ後の画面

 

 

 

朝8放送再開後

放送再開後は正常になりました

 

 

再開後は視聴者数3.5万人ぐらいに減ったので、6000~7000人が大移動せずに離脱したと思われます。

 

 

下記はチャット欄です。

 

朝8チャット欄