AKGもどきが断線したので直しました(φ3.5mm4極ステレオミニジャック交換) | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 
 
 
20220123124415c59.jpeg愛用のAKGもどきさん、Superlux HD681Bが断線したので・・・
1年前にも直しています。
 
 
根性で( ^ω^)・・・
 
20230516002933c82.jpeg
20230516002408480.jpeg
苦労してやっと付けたのに、テストしてみたらモールドの中で断線していることが判明(爆)
なのでやる気無くして約1ヶ月間の放置。
 
 
でも仕方ないので、
 
20230516003043727.jpeg
NEUTRIKのを買って来た
 
 
 
 
 
20230516002502da5.jpeg
遠藤京子のLPを聴きながらやったけど、A面4回ぐらい聴いたと思います(笑)
意外と小さいので大変です。
赤線内側ハンダ盛り過ぎで白に接触しそうなので、ビニールテープ入れておきました。
Rchにハンダのトゲが出ているのを気付いてはおりません💦
 
 
 
 
 
20230516002527183.jpeg
保護スリーブを被せまして
一応ここで試聴して確認してま~す。
 
 
 
 
 
20230516002626982.jpeg
ケースを被せて出来上がり~   と思ったら、右チャンネル出ません(T_T)/~~~
 
下手くそハンダのトゲが保護スリーブを破って、ボディに接触したのでしたぁ~(>_<)
ニッパーでぶち切って、ビニールテープ貼りました。
 
 
 
という訳で、いろいろありましたが・・・
 
20230516002636307.jpeg
無事に完成\(^o^)/
 
 
 
 
 
20230516002645920.jpeg
なんとな~く、高級っぽくなりましたぁ~
 
 
 
めでたしめでたし (^。^)y-.。o○