プレマシーの日常点検 | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 
 
プレマシーのボンネットも滅多に開けることはありません^^;
ウインドウォッシャー液の補充をしました。
 
すると、
 
2023051711594244b.jpeg
フロントグリルを止めるポップファスナーが外れて、エンジンルーム内に落下してしまいました(T_T)/~~~
 
熱変形でパネルがかなり浮き上がっているのが原因でしょう。純正オプションのやつです。
 
 
 
 
 
20230517120001ae8.jpeg
手では届かないので~
 
 
 
 
202305171200209d5.jpeg
秘密兵器のマジックハンドの登場
 
 
 
 
20230517120046d31.jpeg
無事にキャッチできました\(^o^)/
 
 
 
ついでに、ブロ友さんが先日やっていたラジエターキャップの点検でも、
 
20230517120100dbf.jpeg
新車で購入後、外した事? あったかな(笑)
日本電装のマークです
ゴムもばねも特に問題無い様子。
 
 
 
 
 
20230517120113fd5.jpeg
ラバープロテクタントを吹き付けて清掃しておきました。
 
 
 
 
 
2023051712012533c.jpeg
大丈夫そうなので、使用を継続します。
 
 
 
おしまい(^。^)y-.。o○