シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド  -3ページ目

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

本日、高校時代の夢をみてトラウマになった僕です。

 

こんにちわシンスケボウイスターライトです。

 

いじめられていたわけではないんですが、とにかく友達がいなかったwwww

 

懐かしい・・・・ノスタルジーに浸りながらも、今日は少しいじめの話。

 

 

いじめの定義

2006年文部科学省による調査において、いじめの新定義として「当該児童生徒が、一定の人間関係のある者から、心理的、物理的な攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの」とされました。(うぃきから)

 

 

起こった場所は学校の内外を問わない、個々の行為が『いじめ』に当たるか否かの判断は表面的・形式的に行うことなく、いじめられた児童生徒の立場に立って行うものとする、とされました。

うけた側がいじめと思えば、いじめとなる。

 

また、具体的ないじめの種類に「パソコン・携帯電話での中傷」「悪口」などが追加されました。

最近おおいラインを使っての悪口とかもそうですね

 

さらにいじめの件数についても「発生件数」から「認知件数」に変更されたとのことです。

 

 

いじめ防止対策推進法によれば、「いじめ」とは、「児童等に対して、当該児童等が在籍する学校に在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて行われるものを含む。)であって、当該行為の対象となった児童等が心身の苦痛を感じているものをいう」 (これもうぃきより)

 

 

 

いじめの定義や取り組みにしても、「いじめられる側」を守る形になってきているようです。

 

 

 

よく学校での子供たちのいじめが目立ちますが、実は先生達にもあるそうです。

 

 

これは、僕の知り合いの先生たちから聞いたお話です。

 

 

 

●飲み会に誘われない、そして、翌日にその先生のまえで飲み会のときの話をする。さらにその先生は忘年会にすらさそわれていません

 

 

●暴力をふられる。それまで仲良かった先輩の先生。しかし、一度どうしてもしかたなくドタキャンをしてしまったそうです。それから、その先輩による暴力がはじまった。

 

など、先生達にもおこりえるいじめ。

 

 

まず、学校という中で先生がイジメをするようなことがあってはいけないと、非常に腹たたしい思いにもなります

 

いじめの認知件数は昨年2015年で18万件以上、全学校の半数以上がいじめを認知していたということです。

 

 

いじめは絶対になくならないものだという意見もあります。

 

 

僕もそう思います。

 

人には感情があるから、ねたみ、恨み、寂しさ、で、広く宗教、国、民族でのあらそい、金銭問題、、、、

 

人より優位にたって心がみたされる人もいるでしょう。

 

 

江戸、戦国、平安、、、、すべての時代にいじめはあったのでしょう。

 

 

 

でも、

 

その永遠のなくならないいじめの中、

 

 

いじめだめだ

 

 

と、思う心もまた絶えずいつの時代もあったと思います。

 

 

いじめをなくしたいと考える人も、きっといなくならない。

 

そして、

 

 

いつの日か、その考えをもった人がもっともっと沢山現れていけるように願います。

 

 

ボウイズの「いじめだめ」  ふざけてるように思えるかもしれませんが、実はそうではないのです。

 

毎週水曜日22時30分からのボウイズの「ヤバ7night!!」(天神FM77.7MHZ)

 

 

http://www.mu-on.net/p/6/

 

 

今週のゲストは、本多雄基くんでした。

 

 

 

 

なんだろ、彼はおもしろい。

 

 

で、僕にいつも勇気をくれます。

 

 

 

そんな彼は今回、

 

 

一日前企画、応援メッセージが30通なければ、音源を流せないという試練に挑みました。

 

 

 

で見事失敗

 

 

 

ながれた曲は、研なおこさんで かもめはかもめ

 

 

がしかし、

 

 

なんと番組中にメールがきてクリア

 

 

 

スタジオ生歌いするも、笑ってしまって撃沈。まだまだです

 

 

 

でも、彼はいい

 

 

真剣だ

 

 

 

とても。

 

 

 

これからの本多くんに期待。

 

 

 

あ、

 

 

ボウイズのメルマガ、4通目の幸福の踊りが大好評いただいてます

http://mu-on.net/p/11/

 

 

いますぐ登録☆

えーいまさらなんですが・・・・・

 

ボウイズのラジオ、ヤバナイトについてのブログをかいていくことにしましたwwww

 

ツークールめに突入し、ますます勢いもますボウイズのヤバナイト!!!

 

2クール目のはじめのゲストは・・・・・・

 

EREEZEさんでした!!!

 

イケメンバンド!!!!

 

 

 

 

お話しもけいかい、とても気さくなメンバーさんでした!!!

 

 

 

次回9月25日のダンシティにはFREEZEさんもでます!!!(-^□^-)くるしか!!!

 

 

 

 

そしてボウイズは久しぶりにあってきました!!!!カフェにいってきましたよ

 

 

カフェとか!!!!

おしゃれなV系バンド ボウイズ!!!!!

 

 

 

さて、今週のゲストさんは・・・・・・・

 

 

本多さんです!!!オケなしシンガーソングライター

 

 

これは楽しみです!!!!初の生うたいがあるかもしれない!ないかもしれない!!!

 

簡単ではございますが、これからしっかりとブログを書いていきますので

 

 

さぼらないように応援よろしくお願いいたしますー

 

 

 

みなさんこんにちわ。

シンスケボウイです。

あ、そういえば毎週水曜日22時30分からのラジオ

ボウイズのやばナイトきいてくれてますかー??



えー!?

きいてくれてない??

このブログを読んで、ツークール目に入ったボウイズのやばナイトをきいてないとか!!


驚き!桃の木!!気になる木や!!


きいておくんなまし!!(;´д`)


全国でもきけるので、コミ天にアクセスや!


さて、このラジオ。


冒頭でいつも僕が話してましたが。。。。


なんと!!!


今月から視聴者の方のメールを読むことになりました!


採用された方はなんと、◯◯◯◯◯という豪華景品が予定されているとか!!



これは、メールをおくるしかありません!


あなたの回りのやばない?出来事。やばない?人。


なんでも、お便りくださーい!!(^O^)(^O^)


待ってます!!




今月末の日曜は、ライブもあるでよ!

いらしてねー!


なんと!!!あの!!!

ダンシティでのライブ!懐かしい!ボウイズ初イベントがダンシティでしたねー!


ってなわけで、今月もボウイズから目が離せないよー!

いやー、どうも。ご無沙汰しておりました。シンスケボウイと申します。

 

 

今日はね、先日、りょーき兄さん(お寺に生まれる。心霊について幅広い知識をもつ。)

という方と、別府大分のミステリースポットにお邪魔してきました。

 

がちで殺人があったとこなどは避けています。まあ、心霊スポットは遊び半分では絶対にいってはいけません。。。

 

 

我々はまずネットで数箇所を調べていきました。

 

●志高湖 (その周辺にあったユートピア?)  

●神楽女湖

●大分の動く兵隊

●キリシタン殉教記念公園

●手招き地蔵

●カンカイジの旅館

●シンスケボウイ跡地

 

といたところです。

 

 

 

まずは・・・・・

志高湖 (その周辺にあったユートピア?) 

 

 

いましたねー。白鳥が。。。。ずーっとこちらをみてるんですねぇ。

 

なーんだか、遠い目で確かに・・・・こわいなぁ

 

ここ、トイレにお化けがでるとかいう話もありますねぇ・・・日曜だというのにほとんど人もいなかったんです。

 

いたのは白鳥ばかり・・・・・なんだか私、スワンに・・・失礼 不安になってしまいました。

 

 

さて、そこから近くをぐるぐる散策すると、「志高ユートピア跡地」を発見しました。

 

 

 

これ何年か前までずっと放置されてたらしいですが、今は取り壊されてほとんどなにもない場所です。

 

現在は立ち入り禁止になってるようです。

 

 

 

これが2000年初頭のまだ営業中のユートピアで

 

 

こちらが廃墟時代

 

 

 

確かにーこういった廃墟は恐ろしいですねー

 

 

現在は取り壊されてますねー

 

とりあえず現在は更地なんで、いってもなにもないです。侵入もしてはいけません

 

 

 

さて、そんな場所の近くに子供のときからいったことのない、湖を発見しました。

 

 

 

それが、神楽女湖です。

 

 

 

菖蒲が有名なこの場所

 

 

 

 

 

現在は、水もないんですねぇ。。。。。。

 

 

でもね。

 

 

あったんですよ。子供の足跡が

 

 

そんなとき冗談で、僕が「女の子がいますねー。確かにいたんだなぁー」とか稲川さんのマネをしてたんです。

 

 

あとで驚愕

 

 

じつはここ・・・・・女の子の霊がでるらしいんです。

 

 

もともと、神楽という聖女がすんでいたという説からこの湖の名前ついてるらしいんですが

 

わたしぞっとしましたねー

 

 

だって、女の子なんて、まったく調べてなかった。ほんとに、すっとでてきた言葉だったんですよ  こわいなこわいな

 

神楽女湖 には「子どもに話しかけないでください」という看板があったとか…。ロリコンの方にはつらい看板ですねーこわいなー

 

 

夕暮れ時になるとこの周辺を迷子の女の子が歩いており、話しかけると「迷子になったから車に乗せてほしい」と言うそうです。そして乗せてあげると事故にあうという話ですが、こわいなー色んな意味で

 

 

さて、実はここが後にとんでもない現象をひきこみました。またのちほど

 

 

 

 

で、お次にめざしたのは、動く兵隊の像です。

 

大分駅から少し離れた町にあります。

 

 

 

 

1時間以上捜索して見つかりませんでした。もしかしたらそれでよかったのかも。

 

 

気になる人は、大分 兵隊の像 で検索を。。。。。こわいなこわいな

 

 

 

 

お次は、

 

キリシタン殉教記念公園

 

 

 

 

ここはね。それほど怖くない。というかいい公園です。

 

 

あれー、なんだかこわくないなーこわくないなー

 

 

 

 

そして向かったのが、大分いちの恐怖と言われる

 

 

手招き地蔵

 

 

 

 

有名なとこなんですが、今回はじめてみてきました。

 

 

昔、大きな土砂崩れにより多くの命が失われたため、その魂を鎮魂するためにつくられたそうです。その後も、緩く見通しの良いカーブであるにもかかわらず交通事故が多発するという心霊スポットらしいのですが

 

 

 

 

たしかに、迫力はありましたねー

 

 

その周辺にもなんだか妙な感じがただよっていました。

 

 

子どもたちの間で話題になっていた、このお地蔵さんの右手が下を向いているのは、本来上向きだった手のひらにたくさんの亡くなった人の魂がのり、重たくなったからだとか…

 

というのがありますが、どうもはじめからそうだったのではないかなという気がします。

 

このお地蔵さんが、迷える魂をすくってくださったのでしょう。

 

ちなみに、りょーき兄はもっともこの場所を恐れていました。

 

 

 

さて、そこから観海寺温泉のほうへ

 

 

ここは「ほんとにあった怖い話」にも紹介された廃墟旅館があるそうです

 

 

 

 

ひとつめはここ、ホテルキャッスル

 

 

僕の昔の家からも見えたお城のようなホテル。かつての賑わいはもはやなく。。。。。。まるで領主をうしなったお城のように感じます。

 

 

 

 

んで、だいぶ前から廃墟になってる旅館。

 

 

ここが、とりあげられたのかな??

 

 

 

 

しかしながらよくある廃墟。

 

 

後付でよくないうわさをたてられたんでしょうねー

 

 

そんなにこわくないなーこわくないなー

 

 

そして

 

 

 

ラストがこの

 

 

シンスケボウイの住んでいたマンション

 

 

 

 

 

いやー見事に破壊されましたねwwww

 

 

 

こわいなこわいなー

 

 

家族の思い出をぶち壊された気がします。

 

 

でも

 

 

もう過去には戻れない、振り返れない、僕達は進むのみだ。

 

 

という強い感情も芽生えました。

 

 

やります がんばります。

 

 

というわけで、別府、大分の、ミステリースポットめぐりでしたが。

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

このあとりょーき兄さんは倒れましたwww

 

 

なんかあったんですかねー

 

 

 

いや、僕ね

 

 

体重がすこしばかり急激に増えてたんですよ。

 

 

おかしいなーおかしいなーって思ってたらね

 

 

いま、福岡にもどってきたら

 

 

肩に女の子がのってたんですねー

 

 

いやーもててこまります。こわいなこわいなー

 

 

もしかしたら、神楽女湖の女の子、

 

 

お持ち帰りしちゃったのかもしれませんねー

 

 

こわいなこわいなー

 

いまは、もうその子いなくなったでよかったんですがねー

 

 

次は、、、、、、、だれにいくんでしょうね??