別府周辺のミステリースポットへいってきました。神楽女湖にて、少女の影を・・・・・ | シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

いやー、どうも。ご無沙汰しておりました。シンスケボウイと申します。

 

 

今日はね、先日、りょーき兄さん(お寺に生まれる。心霊について幅広い知識をもつ。)

という方と、別府大分のミステリースポットにお邪魔してきました。

 

がちで殺人があったとこなどは避けています。まあ、心霊スポットは遊び半分では絶対にいってはいけません。。。

 

 

我々はまずネットで数箇所を調べていきました。

 

●志高湖 (その周辺にあったユートピア?)  

●神楽女湖

●大分の動く兵隊

●キリシタン殉教記念公園

●手招き地蔵

●カンカイジの旅館

●シンスケボウイ跡地

 

といたところです。

 

 

 

まずは・・・・・

志高湖 (その周辺にあったユートピア?) 

 

 

いましたねー。白鳥が。。。。ずーっとこちらをみてるんですねぇ。

 

なーんだか、遠い目で確かに・・・・こわいなぁ

 

ここ、トイレにお化けがでるとかいう話もありますねぇ・・・日曜だというのにほとんど人もいなかったんです。

 

いたのは白鳥ばかり・・・・・なんだか私、スワンに・・・失礼 不安になってしまいました。

 

 

さて、そこから近くをぐるぐる散策すると、「志高ユートピア跡地」を発見しました。

 

 

 

これ何年か前までずっと放置されてたらしいですが、今は取り壊されてほとんどなにもない場所です。

 

現在は立ち入り禁止になってるようです。

 

 

 

これが2000年初頭のまだ営業中のユートピアで

 

 

こちらが廃墟時代

 

 

 

確かにーこういった廃墟は恐ろしいですねー

 

 

現在は取り壊されてますねー

 

とりあえず現在は更地なんで、いってもなにもないです。侵入もしてはいけません

 

 

 

さて、そんな場所の近くに子供のときからいったことのない、湖を発見しました。

 

 

 

それが、神楽女湖です。

 

 

 

菖蒲が有名なこの場所

 

 

 

 

 

現在は、水もないんですねぇ。。。。。。

 

 

でもね。

 

 

あったんですよ。子供の足跡が

 

 

そんなとき冗談で、僕が「女の子がいますねー。確かにいたんだなぁー」とか稲川さんのマネをしてたんです。

 

 

あとで驚愕

 

 

じつはここ・・・・・女の子の霊がでるらしいんです。

 

 

もともと、神楽という聖女がすんでいたという説からこの湖の名前ついてるらしいんですが

 

わたしぞっとしましたねー

 

 

だって、女の子なんて、まったく調べてなかった。ほんとに、すっとでてきた言葉だったんですよ  こわいなこわいな

 

神楽女湖 には「子どもに話しかけないでください」という看板があったとか…。ロリコンの方にはつらい看板ですねーこわいなー

 

 

夕暮れ時になるとこの周辺を迷子の女の子が歩いており、話しかけると「迷子になったから車に乗せてほしい」と言うそうです。そして乗せてあげると事故にあうという話ですが、こわいなー色んな意味で

 

 

さて、実はここが後にとんでもない現象をひきこみました。またのちほど

 

 

 

 

で、お次にめざしたのは、動く兵隊の像です。

 

大分駅から少し離れた町にあります。

 

 

 

 

1時間以上捜索して見つかりませんでした。もしかしたらそれでよかったのかも。

 

 

気になる人は、大分 兵隊の像 で検索を。。。。。こわいなこわいな

 

 

 

 

お次は、

 

キリシタン殉教記念公園

 

 

 

 

ここはね。それほど怖くない。というかいい公園です。

 

 

あれー、なんだかこわくないなーこわくないなー

 

 

 

 

そして向かったのが、大分いちの恐怖と言われる

 

 

手招き地蔵

 

 

 

 

有名なとこなんですが、今回はじめてみてきました。

 

 

昔、大きな土砂崩れにより多くの命が失われたため、その魂を鎮魂するためにつくられたそうです。その後も、緩く見通しの良いカーブであるにもかかわらず交通事故が多発するという心霊スポットらしいのですが

 

 

 

 

たしかに、迫力はありましたねー

 

 

その周辺にもなんだか妙な感じがただよっていました。

 

 

子どもたちの間で話題になっていた、このお地蔵さんの右手が下を向いているのは、本来上向きだった手のひらにたくさんの亡くなった人の魂がのり、重たくなったからだとか…

 

というのがありますが、どうもはじめからそうだったのではないかなという気がします。

 

このお地蔵さんが、迷える魂をすくってくださったのでしょう。

 

ちなみに、りょーき兄はもっともこの場所を恐れていました。

 

 

 

さて、そこから観海寺温泉のほうへ

 

 

ここは「ほんとにあった怖い話」にも紹介された廃墟旅館があるそうです

 

 

 

 

ひとつめはここ、ホテルキャッスル

 

 

僕の昔の家からも見えたお城のようなホテル。かつての賑わいはもはやなく。。。。。。まるで領主をうしなったお城のように感じます。

 

 

 

 

んで、だいぶ前から廃墟になってる旅館。

 

 

ここが、とりあげられたのかな??

 

 

 

 

しかしながらよくある廃墟。

 

 

後付でよくないうわさをたてられたんでしょうねー

 

 

そんなにこわくないなーこわくないなー

 

 

そして

 

 

 

ラストがこの

 

 

シンスケボウイの住んでいたマンション

 

 

 

 

 

いやー見事に破壊されましたねwwww

 

 

 

こわいなこわいなー

 

 

家族の思い出をぶち壊された気がします。

 

 

でも

 

 

もう過去には戻れない、振り返れない、僕達は進むのみだ。

 

 

という強い感情も芽生えました。

 

 

やります がんばります。

 

 

というわけで、別府、大分の、ミステリースポットめぐりでしたが。

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

このあとりょーき兄さんは倒れましたwww

 

 

なんかあったんですかねー

 

 

 

いや、僕ね

 

 

体重がすこしばかり急激に増えてたんですよ。

 

 

おかしいなーおかしいなーって思ってたらね

 

 

いま、福岡にもどってきたら

 

 

肩に女の子がのってたんですねー

 

 

いやーもててこまります。こわいなこわいなー

 

 

もしかしたら、神楽女湖の女の子、

 

 

お持ち帰りしちゃったのかもしれませんねー

 

 

こわいなこわいなー

 

いまは、もうその子いなくなったでよかったんですがねー

 

 

次は、、、、、、、だれにいくんでしょうね??