心の雪は溶けますか? | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

~素敵なおんなの”お教室”~さんより 
1月27日の記事をご紹介します。
雪


自分を安心させるために多くの鎧を着込んでいませんか?  

冬になるとたくさんの洋服を着込みます。  

それは、なぜ?  ・・・・・・・
「寒いから」  そう、寒いからセーターを着たり、コートを着たり、手袋したり。  

心も同じなのでは?
 
心が寒いから、不安だから、怖いから  多くの資格、肩書きを手にしたいと行動する。  

手にするまでは、頑張るのだけど手にした途端に、また、不安な気持ちになったりしませんか? もっと必要、これだけでは不安・・・・・。

いつまでたっても、終わりがありません。  
そのうち、心がペシャンコになってしまいます。  
豪雪地帯、雪が積もりすぎて、その重さに耐えられなくて家がぺしゃんこになるように!!

雪で埋もれてしまい、家が見えなくなるように 春が来れば、雪は溶けるけれど 心の雪は、そのままでは、溶けません。

溶かしてあげませんか? あなたの心の雪を。
====記事紹介ここまで=======

~素敵なおんなの”お教室”~さん 主催のイベントです
「感謝の心」をお抹茶をいただきながら考えてみませんか♪
茶道の岡田先生と、素敵なおんなのお教室主宰の佐々木淳子さんの対談も、とても温かい内容になりそうです 心の雪を溶かしましょう♪
詳細はこちら↓から
右矢印2月19日お抹茶の会ご案内