今日は何を食べますか? | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

おはようございます♪ ただいま金曜日の午前8時48分、朝ご飯は召し上がりましたか?慌ただしい週末の朝、ゆっくり食べていられないわ~^^;なんて方もいらっしゃるかもしれません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当たり前のようにいただいている朝昼晩の食事。忙しくておむすびひとつを歩きながら・・・なんてこともあるかもしれませんが、できる限り味わいたいものです。どんな食事にも人と自然が関わっていて、その背景を知ることができれば、もっと“当たり前”に感謝ができる、世界との“つながり”を感じることができる。今日の食事も少しだけ意識を広げてみて、大切にいただきたいものです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
茶会スタイリスト 岡田和弘先生 の今朝のFacebookより。


目の前にある物、現象を表面上で捉えていると何気ないこと、当たり前のことになりますが、その背景、その奥、原理、原則、、、ちょっとだけ想像を広げて考えて、感じてみると、気づくはずです。
あなたが感謝できることが身の回りにたくさん溢れているということに。

感謝が溢れたら、きっと今よりもっと笑顔が増えて、あなたの周りの人ももっと笑顔になると思いませんかキラキラ

そんな「感謝の心」について、お抹茶をいただきながら、ご一緒に深めてみませんか?岡田和弘先生が、茶道の奥深さをお伝えくださいます。
【しなじょ推薦イベント】
「素敵なおんなのお教室~お抹茶の会~」 
2月19日(日)
詳細はこちら↓から
右矢印2月19日お抹茶の会ご案内