桐谷広人「定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活」読みましたか  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク [ 桐谷広人 ]

 

 

桐谷広人 「定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク」

2018年11月10日 初版 第1刷 発行 祥伝社 206ページ
☆☆☆

○桐谷広人「定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活」読みましたか
「マツコの月曜日から夜ふかし」に時々登場する 桐谷さんが書いた本です。

 

 

棋士だった桐谷さん、勝負好きだったようで、だいぶ株でも失敗したそうです。

 

行き着いた先が株主優待がある会社に投資すること。株主優待がある会社は、比較的安定していること、株の値動きに一喜一憂しなくても良いこと、株主優待には税金がかからないこと等々、メリットをあげてありました。なるほどと会得しました。

 

当然、最低限の株知識を身につけて投資するのが前提とはなりますが、投資の考え方が参考になった一冊でした。111123

 

 

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活――50歳から始めてこれだけおトク

 

書評:エッセイ・ノンフィクション  はこちら

書評:新書・ビジネス・社会科学 はこちら

 

作家別のインデックスはこちらです。☆つけて、一覧にしています。

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき

 

アップ トップへ