伊坂幸太郎「マイクロスパイ・アンサンブル」読みましたか | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

マイクロスパイ・アンサンブル [ 伊坂 幸太郎 ]

 

 

伊坂幸太郎「マイクロスパイ・アンサンブル」

☆☆☆(3)
2022年4月25日第1刷発行 幻冬舎190ページ オハラ☆ブレイク'15夏~オハラブレイク'21秋mini

○伊坂幸太郎「マイクロスパイ・アンサンブル」読みましたか
松嶋は彼女に振られ、それを紛らわせるため車を走らせ、いつの間にか、猪苗代湖のほとりまで来てしまいました。。。

ぼくは暴力を振るう父親いじめっ子から逃げるためとにかく走って走って逃げました。そして、仕事を終えたスパイ、エージェント・ハルトに助けられましたが、彼も追われていました。一緒に逃げようとして、小型飛行機に乗り込むのですが、それはエンジンのないグライダーでした。。。

ということで、交わるはずのない人たちがお互いに影響を与えつつ,交差する、ちょっと寓話的な作品です。

 

 

元々は、猪苗代湖で行っている音楽イベントオハラ☆ブレイクに来る人たちに配られた小冊子ということでしたが、毎年音楽祭が行われたため、連作短編のように、7年分繋がって本にしたとのことでした。

 

コンサートに出演しているミュージシャン Theピーズ、TOMOVSKYの歌詞も作品中に引用されています。110522

追記
装画はTOMOVSKYとのことですが、かわいらしいです。

 

マイクロスパイ・アンサンブル (幻冬舎単行本)

 

テーマ:(い)伊坂幸太郎   はこちらです・・・

テーマ:ミステリー      はこちらです・・・

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

本スマイル2トップへ