相沢沙呼「Medium 霊媒探偵 城塚翡翠 」読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

medium 霊媒探偵城塚翡翠

    medium 霊媒探偵 城塚翡翠

☆☆☆+
 

2019年9月 講談社 380p 書き下ろし

○相沢沙呼「Medium 霊媒探偵 城塚翡翠 」読みました
香月史郎は推理作家です。時々、警察から推理を依頼されています。そんな彼は、ある女性の力を借りて推理のヒントにしています。

その女性の名前は城塚翡翠。彼女は超常現象を感じることができるといいます。香月史郎は彼女の感じたヒントを元に、一般の人にも説明できるような推理をして、警察を助けています。

城塚翡翠は、普段は霊媒師の仕事をしています。そんな彼女のもとへ、香月史郎の大学のサークルの後輩、倉持由香が相談にやってきました。

その相談の内容は、眠っているときに、泣いている女性は傍らに立っているというのでした。それから何日もしないうちに彼女は殺されました。

 

香月史郎と城塚翡翠は、その謎を解くべく動き出すのでした。。。

ということで、相沢沙呼「Medium 霊媒探偵 城塚翡翠 」読みました。

 

最近は、ゾンビやら出てくる推理小説もありましたが、この小説もそのようなたぐいなのかな、と思って読み進めました。ところが、完全にやられました。

 

この物語の謎、あなたは解けますか?2020年本屋大賞6位の本作品ですが、本屋大賞ノミネート作品は、やはり侮れません。092410

 

書評:本屋大賞   はこちらです・・・

書評:現代小説?  はこちらです・・・

書評:ミステリー  はこちらです・・・

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介
インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

 

スマイル2 本 トップへ