中島みゆきBOX「私の声が聞こえますか~臨月」買いました。大人買い・・・ | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

中島みゆきコンサート の興奮もさめやらぬ年末ですが、

10月に注文した中島みゆきBOX「私の声が聞こえますか~臨月」 が届きました。

さんざん迷ったあげくの大人買い。。。


アルバム8枚、一挙に送られてきました。

アルバム名は↓

収録アルバム(HQCD仕様):
「私の声が聞こえますか(リマスター)」
「みんな去ってしまった(リマスター)」
「あ・り・が・と・う(リマスター)」
「愛していると云ってくれ(リマスター)」
「親愛なる者へ(リマスター)」
「おかえりなさい(リマスター)」
「生きていてもいいですか(リマスター)」
「臨月(リマスター)」


音がよくなっているということでしたが、

自動車の中で聞くだけでは差はわかりませんでした。

まだ、二枚しか聴いていませんが、

コレを聴くと中島みゆきさんが、いかに早熟か、

というか、深い歌詞を以前から書いていたなと思います、

またそれらの言葉に普遍性があります。


これらのアルバム、またブログの中で紹介していきたいですね。。。


こんな感じ

親愛なる人に-読書の薦め-中島みゆきBOX2 親愛なる人に-読書の薦め-中島みゆきBOX1


収録数

親愛なる人に-読書の薦め-中島みゆきBOX3


ずらりと並んだ8枚+箱

親愛なる人に-読書の薦め-中島みゆきBOX4


追記(2013.2.4)

「生きていてもいいですか(リマスター)」 、「臨月(リマスター)」 を聞き込み、


今日から

「親愛なる者へ(リマスター)」 を聞いています。


やっぱり、音がよい感じがします。

特に、「親愛なる者へ」は、

いちばん初めに聞いた中島みゆきさんのアルバム。

そして、当時はテープでしたが、一番聞き込んだアルバムでもあります。

そのときの耳の記憶と違うような気がします。


久しぶりに聞いても、懐メロを聴いているという気がしません。

すごく新鮮です。「親愛なる者へ」、良いですネ。


-------------------------------------------

下記に中島みゆき関係の記事あります。


コンサート

中島みゆき 縁2012~13  はこちら

中島みゆきTOUR2010   はこちら


DVD

「歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007」  はこちら


アルバム

荒野より 」 の感想はこちら
真夜中の動物園 」はこちら
「DRAMA! 」はこちら

I Love You、答えてくれ 」はこちら

元気ですか カバー・バージョン集 」はこちら

ララバイSINGER 」はこちら


」(Bank Band) はこちら


テーマ:音楽 中島みゆき  はこちら

テーマ:音楽 小田和正  はこちら

テーマ:音楽 はこちら・・・



音符  トップへ


中島みゆき(Amazon)