NHKアニメ「獣の奏者(そうじゃ)エリン」第46話「ふたりの絆(きずな)」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

「獣の奏者(そうじゃ)エリン」は、2009年1月からNHK教育テレビで毎週午後6時25分から放送中のアニメです。

また毎週土曜午後11:00~、教育テレビにて第1話から再放送中です。

12月5日の再放送は、第36話「卒舎ノ試し」 (2009年9月19日放送)です。


先週のエリン第45話「かごの鳥 」 はこちらです。


NHKのHP上で原作者、上橋菜穂子さんの、アニメ監修日誌 が始まり制作秘話が載ってます。これは必読です。第10回 愛の描き方  です。 第46話「ふたりの絆(きずな)」のアフレコの話が出てきます。また、著者が「獣の奏者」は児童文学として書いていないことを語っています。。。


22010年1月1日~3日、教育テレビで「獣の奏者 エリン」を集中放送するそうです。



第46話「ふたりの絆(きずな)」(2009年11月28日放送)
エリンはいろいろなことを経て、リランたちとラザル王獣場にいます。


ダミヤが真王ハルミアを暗殺を企てた黒幕であることを知ったイアルは、ダミヤの追っ手に追われて怪我をして傷つきます。


そんなイアルが、王獣保護場の前に倒れていたのを見つけたエリンは、イアルの傷の手当てをします。イアルもエリンも今の気持ちを伝え合います。


一方、ダミヤは家来たちを引き連れて王獣保護場にやってきました。エリンはイアルをある場所に隠すのでした。。。


ということで、第46話です。キリクは、完全に悪役になりきれないのに、ダミヤ悪い奴ですね。エリンとイアルの絆は、温かく見守りたいものですが、イアルの行動は死に結びつきそうで不安です。次回は第47話「清らかな夜」です。



原作「獣の奏者Ⅰ(闘蛇編)」 のレビューはこちらです。

原作「獣の奏者Ⅱ 王獣編(おうじゅうへん)」 のレビューはこちらです



テーマ:(う)上橋菜穂子、獣の奏者など はこちらです

テーマ:index獣の奏者 エリン  はこちらです  はこちらです


本 スマイル3トップへ

amazonの上橋菜穂子の本




原作本はこちらです

獣の奏者(そうじゃ)(1(闘蛇編))

獣の奏者(2(王獣編))



続編です!2009年8月に刊行されたばかりです

獣の奏者 (3(探求編)) 獣の奏者 (4(完結編))



文庫版も、発売されました。表紙がなかなか良いですね

獣の奏者(1(闘蛇編)) 獣の奏者(2(王獣編))


こちらは廉価版、全4巻の青い鳥文庫です。挿絵が付いてます。

獣の奏者(1) (2)    (3)      (4)


オープニングテーマ曲、スキマスイッチの「雫(しずく)」、
エンディングテーマ曲、cossami(コッサミ)の「After the rain」、

松たか子「君となら」

サウンドトラックは、40曲収録




DVDも発売されました

1巻 1話~4話  2巻  5話~8話  3巻 9話~13話 

4巻 14話~17話  5巻 18話~21話