NHKアニメメジャー第1シリーズ第25話「みんなで一緒に」初回放送2005年5月14日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。


第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送決定!10月4日より毎週土曜9時から放送予定です。


メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


ここでのレビューは、4月から毎週土曜9時25分に再放送中の第1シリーズです。


第1シリーズ第24話「追いつけ! 追い越せ!」 はこちらです・・・


第1シリーズ第25話「みんなで一緒に!」(初回放送:2005年5月14日)
吾郎は小学4年生。三船リトルに入団し、野球に取り組む毎日。そして、秋の大会で強豪、横浜リトルとの対決です。いよいよ試合が始まりました。三船リトルの監督はぎっくり腰で、吾郎の母親の桃子が監督代理を急遽務めています。


横浜リトルに9点も取られてしまいますが、すぐさま、三船リトルは7点取り返します。そのあと、均衡が続きますが、最終回に小森のがんばりにより、同点に追いつきます。そして、延長戦に突入です。


吾郎は一人でこの回まで投げており、すでに限界状態。横浜リトルはバントで吾郎に揺さぶりをかけます。ランナーは3塁、横浜リトルは4番です。


そんな吾郎をみて、茂野はゲームを止めに入ります。なぜなら、吾郎の体がぼろぼろだということに気がついたからです。このまま続ければ一生野球ができなくなるかもしれないと忠告します。


吾郎は言います。「みんなが自分の限界を試したくてこの試合にかけてきたんだ。俺だけ逃げるわけにはいかない。オレの人生はオレが決めるよ」


吾郎は気力を振り絞って投球します。それをみて茂野は思い出すのでした。自分が損得なく野球に打ち込んでいた時代のことを。そし吾郎にフォームが崩れているというアドバイスをします。吾郎は横浜リトルを討ち取れるのか???


ということで、第1シリーズの第25話です。いよいよ、横浜リトルとの試合もクライマックス。吾郎の必死の投球は、第3シリーズの海道高校とのピッチングを思い出させます。ワンパターンといえばそれまでですが、これが感動するのですね。。。見逃せない第25話でした。第25話はコミック13巻 をアニメ化していました。残すは1話です。9258


コミック13巻  の紹介はこちら。。。


Major―Dramatic baseball comic (13) /満田 拓也



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR