「作って楽しい おもちゃで料理」 2008年5月16日、まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2008年5月16日のNHKおはよう日本 まちかど情報室は「作って楽しい おもちゃで料理」 でした。

5月15日の「利用広がる段ボール」 はこちらです・・・


5月16日のまちかど情報室はおもちゃの話題。まちかどでは、ときどきおもちゃネタが取り上げられますが、いつも楽しいものばかりです。最近では1月10日に「おもしろお絵かき」 という話題が取り上げられています。今回は料理ができてしまうおもちゃです。どれも、ワクワクするものばかりです。

ひとつめは、グミがつくれるおもちゃ、シュガーバニーズ グミレストトラン、タカラトミー http://www.takaratomy.co.jp  

ふたつめは、アイスクリームがつくれるおもちゃ、シュガーバニーズ アイスクッキング、タカラトミー http://www.takaratomy.co.jp

ひとつめは、氷でグミが作れます。グルグル取っ手を回して1分くらいですぐにできあがります。また、アイスクリームも、少量ずつ取っ手を回して作ります。子供は待てないからすぐできていいです。これを使っているお子さんは甘いものが大好き。お母さんと微笑ましく作っていました。


みっつめは、のり巻きがつくれるおもちゃ、のりまきまっきー、バンダイ http://girls.channel.or.jp/  

よっつめは、サンドイッチがつくれるおもちゃ、いち・にっ・サンド!、バンダイ http://girls.channel.or.jp/

それぞれ、のり巻きとサンドイッチが簡単に作れるおもちゃです。番組で紹介された子どもたち家族は、これらを使ってホームパーティをしていました。「火を使わなくてもいいから安心です」とお母さんが言ってました。後かたづけも子どもたちでできるほど簡単です。


ひとつめのグミ・・・

ふたつめのアイス・・・


みっつめののり巻き・・・


よっつめのサンドイッチ・・・


ニュースまちかど情報室など2008年~ はこちらです

 ソフトクリームハンバーガー スマイル2トップへ