6月9日、満田拓也 NHKアニメ メジャー  第3シリーズ第23話「ギリギリの戦い」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです。


第3シリーズ第22話「真っ向勝負」の紹介はこちらです・・・


聖秀学院高校は、男子がほとんどいませんでしたが、吾郎の説得などで、何とか野球部ができました。吾郎は大会の前の海堂高校2軍との練習試合で足首に大けがをしていますが、何とか勝ち進み、現在、因縁の海堂高校との試合です。現在のところ、4対4の同点です。


7回の裏、海堂高校の攻撃。ノーアウト満塁の満塁となりました。ここは、吾郎の気迫のピッチングと清水大河のファインプレーで、0点に抑えました。


8回の表、聖秀の高校も、三者凡退となりました。


8回の裏、海堂高校の攻撃です。吾郎の調子がおかしくなってきました。足が痛み始めてきたのです。それを見た海堂高校の江頭部長はバントをするように命じます。江頭は言います「やつはうちの2軍との練習試合で、足を痛めた。正しく言えば、踏ませたのだが。我々を裏切った当然の報いだがな・・・」海堂高校の選手達はその事実を知り、揺れ始めます。しかし、吾郎は「俺は大丈夫だ」と無理をして、バント備えてもうダッシュを繰り返します。それを見た、キャッチャーの田代は、ファーストの宮崎とサードの内山に檄を飛ばします。「何をボサッと守っているんだ!おまえらがダッシュして茂野を助けろ!!!」「そうだ、俺達にはこんなことくらいでしかちからになれねえじゃんか」果たして勝負の行方は・・・


ということで、いよいよ足が痛み出した吾郎。一方、江頭は自分のやった悪事を思わず白状してしまいます。このあと、9回の表、聖秀は1点追加しました。いよいよどうなるのか、結末が気になる23話でした。第3シーズン終了まで、あと3話です・・・


今回は44巻、45巻をアニメ化していました。


44巻の紹介はこちら・・・

45巻の紹介はこちら・・・



満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (44)
Major―Dramatic baseball comic (45)

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ