アーサーが教える体のふしぎ10号。付録は,右骨盤(寛骨)と椎間板 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アジェット・コレクションズ・ジャパン 1190円

付録 ☆☆☆☆
記事 ☆☆☆☆


アーサーが教える体のふしぎ10号,買いました。


9号の付録については,こちらです。

9号の記事については、こちらです。

祝!アーサーが教えるからだのふしぎ週刊化。5月2日のアーサーくん11号から、週刊化されます。月1ならば、6年以上かかり、長すぎと思ってました。でも逆に、毎週となるとちょっと、財布に厳しいという感じもします。ともあれ、買う限りは書いていきたいと思います・・・


ということで、10号の今回の組み立ては、右骨盤(寛骨かんこつ)と椎間板です。


骨盤

右骨盤です

椎間板3

椎間板です


まず、椎間板です。


今回の椎間板も、8号の続きの、腰椎(ようつい)にはめ込んでいきます。そうすると仙骨の上まで入れることができます。この下にはもう椎間板を入れる溝はありません。

椎間板が付録として付いてきたのは4回目。6号で5個、7号で6個、8号で6個。今回は5個です。人間には、椎間板22個あるということなんでしょうね。

この部分ゆるめですので、今回も念のため瞬間接着剤で止めておきました。


次に腸骨、座骨、恥骨が一緒になった右骨盤(寛骨)を、仙骨に取り付けます。固めですが、何とかはいります。


10号はここまでです・・・



椎間板骨盤前
椎間板付けました


椎間板後
右骨盤付けました


10はここまで

10号までできたアーサーくん


10号記事 はこちらです・・

11号付録 はこちらです


テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです・・・



スマイル2トップへ