2006年10月に紹介した子供の本,のだめ,旅行などを、まとめましました. | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2006年10月に紹介した記事をまとめました.今月は,本9冊,子ども本4冊,のだめカンターピレ関係8回,映画1本,旅行角館・秋田5回,その他6回でした.


本,映画のまとめはこちらです.



子どもの本


ダレン・シャン5バンパイアの試練 (10/2)・・・このシリーズ,12巻+別巻?あります.まだまだ,半ばです.


じごくのそうべえ (10/6)・・・人気あります.お薦めです.


斉藤洋千年ぎつねの春夏コレクション (10/19)・・・ペンギンシリーズの作者&挿絵です.


アーサーが教える体のふしぎ1 (10/31)・・・このシリーズは,80まであります.とりあえず,4までは購入.随時アップします.



のだめなど


のだめカンタービレ5巻(10/9)・・・のだめ,ドラマ化を記念して,たくさん書きました.11月ものだめは,このペースかな?
のだめカンタービレ6巻(10/13)
のだめカンタービレ7巻(10/16)
のだめカンタービレドラマ第1話(10/16)

のだめカンタービレ16巻(10/23)
のだめカンタービレドラマ第2話(10/24)
のだめカンタービレ8巻(10/30)
のだめカンタービレドラマ第3話(10/30)


旅行など


秋田新幹線(10/3)・・・動画です

角館で食事(10/7)・・・おいしかったです
角館駅到着(10/17)・・・動画です
角館駅出発(10/20)・・・動画です.角館シリーズ,やっと終了. ふー.

秋田市アイスなど(10/29) ・・・行った頃と,季節ずれてきましたが,ご勘弁を



その他


オシムジャパン ガーナに0対1で惜敗(10/5)・・・こんなこともありました.


タイヤ交換(10/6)・・・自分で交換したわけではありません.乗り心地変わりました.


「サッちゃん」は,初恋の人(10/16)
壱岐の牛(10/24)・・・どちらもNHK朝のニュース,街角情報室?が終わってから行われるニュースでした.


書店くじネタ(10/21,28) ・・・今回は30枚ほどゲット.イギリスに行きたいな.