ダレン・シャン 5  バンパイアの試練 読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ダレン・シャン 5
☆☆☆


ハリー・ポッターよりは肩の力を抜いて読める(でもダークな)ダレン・シャンシリーズ。

第5弾は、半バンパイアであるダレン・シャンが、その力量をバンパイアたちに証明するために,試練を受けよと命令されます.その試練とは「水の迷路」,「針の道」「炎の間」「血を飲んだイノシシとの決闘」,試練をこなせなければ死です.果たして,ダレンシャンは,この試練を無事乗り越えることができるのでしょうか・・・最後は,意外な展開に!!!
このシリーズ,子ども向けとは思えないほど,ハラハラドキドキです.ジャパニーズアニメが残酷だと他国から言われることがありますが,これらより,よほど刺激に満ちた展開の5巻でした