「悩まない断捨離」~断捨離を愛するすべての人へ~ | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

 

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

1月9日スタート、「断捨離したいナンバーワン、それは夫です」読書会!

 

詳細とお申込みは、こちらから。

 

 




「ゆりちゃん、一緒に行かない?」



2013年1月、私は、第一期の断捨離トレーナーに認定されました。



その前の年、3ヶ月で6回の講習を受けた後、

断捨離トレーナーとして活動をしてゆくことになったのですが、

何をどう動いていいのかわからず、心細かった時がありました。




それでも、止まっていてはいけないと考え、

お世話になった先輩トレーナーのみなみちゃんに、

断捨離トレーナー認定記念の講座をお願いしたり、

一緒にダンシャベリ会を開催してもらったり、

本当にお世話になっていました。




そんな私を見て、ある時は鳥取のお家にも招いてくれて、

そこから大学での講座やセミナーに私を連れて行ってくれました。




断捨離のことはもちろん、

仕事の仕方についてもその場を経験することで、

私に様々なことを教えてくれていたのです。





今思うと、みなみちゃんは断捨離の経験はずっと長くあっても、

断捨離トレーナーとして活動し始めたのは私と変わらないはず。




自分自身の活動もあるのに、後輩の私のことを気にかけてくれて、

本当に多くのことを学ばせてもらいました。




そんなみなみちゃんが、この度、本を出版されました。




「悩まない断捨離」(ビジネス社)

 

 

 





私は、こんな本を待っていました(*^-^*)



断捨離を学び、断捨離を実践されるダンシャリアンさんは、

今ではたくさんいます。




でも、みんながみんな、スムーズに実践が出来て、

お住まいや心に変化を起こせているかと言ったら、

そうではない方も多いはずです。




さらには、やましたひでこの本を読んで断捨離を実践すると、

その本にあるような、やましたひでこ邸のようにしなくてはいけないと

勘違いされる方も中にはいます。




でも、決してそうではないのです。




そんな、断捨離をスタートした人が一度は陥ってしまうようなことについて、

この著書の中ではとてもたくさんの例をあげて書かれてあります。



「ああ、それでいいんだ」


そんなふうに、これまで自分がやってきた断捨離を認めることが出来たり、




「へぇ~、そういうやり方もありなんだ」


そんなふうな、新しい視点に気づけたり。




今の自分のごきげんを作るために、

色々と試していっていいんだよ、

そんなふうなメッセージを強く感じられます。


image


断捨離に出会っているのに、

なんだか上手く行かなくて、悩んでいる方。


つまり、ごきげんになるという目的のために、

断捨離をやっていたはずなのに、

その手段である断捨離の実践の段階で

つまづいていたらとってももったいないこと。




そんな方には、この「悩まない断捨離」を是非読んでいただきたいです。




みなみちゃんが、十数年間、どのように断捨離に取り組み、

その時々、どのようなことを想い、

考えながら進んできたかということが、

きっとあなたのお役に立つはずです。


image


私も、是非、私の受講生さんにおススメします(*^-^*)

 


 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(1月6日スタート 3週間)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。