地元の断捨離トレーナー仲間、とっても心強いです | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!



ごきげんさまです。

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。






今から10年前、2012年の秋に

第1期断捨離トレーナーの講習が始まり、参加しました。




断捨離トレーナーという仕事がまだ世になかった時、

その未知の世界に飛びこんだのです。




「断捨離トレーナーとして仕事をしてゆこう」

 

と心に決めて。





今では、第6期までトレーナーも誕生し、第7期生が講習中です。




100名を超える断捨離トレーナーが

全国で活動をしている時代を迎えました。





10年前、断捨離トレーナーになるには、

まずは自分のお家の断捨離をしなくてはいけませんでした。



講習に通いながら、自分の断捨離も進めて。


さらには、やましたひでこのセミナーにも参加して、

学びを深めて。



あの頃は、一人でやってゆくしかなかった時代でした。





今では、全国にいる100名を超える断捨離トレーナーが、

「片づけられない」と悩み、同時に心の奥にもモヤモヤを抱えた

お客様のサポートをしています。


住まいと人生を同時にごきげんに入れ替えてゆけるように。

 




一人で断捨離を進めていた時は、真っ暗な道を

自分で確かめながら歩んでゆかなければいけませんでした。




今では、側に寄り添って、伴走してくれる断捨離トレーナーがいます。




少し先で、明かりを灯して、道を照らしてくれる

断捨離トレーナーの存在は、とても大きいと思います。




そんな活動をさらに広げられるように、

今日はこの3名で集まりました。



image



兵庫県在住の断捨離トレーナーです。


第5期 田川千恵トレーナー

第6期 松本京子トレーナー



この3人で、これから色々なものを提供してゆけそうです(*^-^*)




どうぞ、楽しみにしていてくださいね!





今日は、ランチをいただきながら。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image



image

 

 

 

image



いつも利用しているレストラン、とってもお味は美味しいのですが、

今日は、話が楽しすぎて、夢中になりすぎて、

あんまりお味を覚えていません(笑)

 

 

 

それくらい、ワクワクした時間を過ごせました。


 

今後、やってゆきたいこともあれこれとあがってきていて、

楽しみ、楽しみ(*^-^*)
 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(9月1日スタート 3週間)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。