阪急阪神不動産(株) くらしのWEBセミナーにて断捨離セミナーを開催していただきました | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


ごきげんさまです。



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。





今日は、「阪急阪神不動産(株)くらしのWEBセミナー」にて、

断捨離セミナーを開催していただきました。




阪急阪神不動産(株)様には、ありがたいことに、

毎年、何度もセミナーを開催していただいております。



昨年からは、対面式のセミナーではなく、

WEBセミナーという形で開催していただいております。





コロナ禍に見舞われることで、お家の中でご家族と過ごす時間、空間が

とても大切だと痛感されている方も多いと思います。




そんな中、片づけに注目が集まり、

その手段として断捨離を選んでいただけること、

とても嬉しく思います。




これまでは、気軽に旅行に行けました。

お友だちと、時々、ランチやお茶をして気分転換もできました。




非日常をうんと楽しむ機会が多かったのですが、

それよりも大切なのは日常の私たちの生活です。




お家で過ごす時間がいかに快適であるか。


それによって、お仕事やお勉強のはかどり方、

ご家族の関係というものもずいぶんと変わってきます。



そんな意味も込めて、断捨離のお話をさせていただきました。





お家での時間を快適にするには、目の前のモノ一つひとつに向き合い、

今の自分にとって、必要なのか、相応しいのか、心地よいのか。


そんな取捨選択を実践してゆく必要があります。




断捨離で、今の自分にとっての適量のモノへと絞り込むことで、

必ず快適なお住まいへと入れ替えてゆけます。





ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



開催していただいた、阪急阪神不動産(株)様、ありがとうございました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ (5月1日スタート3週間)

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート ~単発のご自宅サポートもあります~
  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング    まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート     ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート    3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。