断捨離、やり残したことを年内に | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


今年もあと残すところ9日。

 


そうなると、焦ります(^^ゞ

 

 

 

 

それは、年賀状の準備でもなく、

大掃除の段取りでもなくて。

 

 


年内に完了させたいことがあるからです。

 

 


それは、

 

古いパソコンのデータ処理と廃棄処分。

 

娘も同様(^^ゞ

 

image

 

 


作業が途中で止まったままのものがありました。

 

 


今年、新しいパソコンを購入したのですが、

その後の処理がなかなかできていませんでした。

 


完了していないことがあるのは、とても気持ちが悪いものです。

 

ずっと頭の隅っこで、気になっていたわけですから。

 

 

 

 


断捨離を実践し始めた頃、こんなことをしていました。

 


断捨離した本は、売りに行こう!と、紙袋に詰めたままだったり。

 

断捨離した洋服は、バザーに持っていこう!と、置いたままだったり。

 

 


断捨離は、不要になったモノを家の外に出すことで完了となります。

 

 

私がやっていたのは、要らないモノの仕分けだったのです。

 

 


速やかに出すことが大切なのに、

気づいたら1カ月以上もそのままだったりしていましたね(^^ゞ

 

 

 


一つのことをやり始めたら、最後までやりきることが大切。

 

途中で手を止めたことは、その後長い間、

そのままになる可能性が高いですね。

 

 


自分にも言っておきます(^^ゞ

 

 


そして、今日、やっとパソコンを

引き取ってもらうことができました。

 

 


なんだか、胸のつかえがとれたような。

 

喉にひっかっかった魚の小骨が取れたような。

 

 


そんなスッキリ感があります。

 

 

 

あなたは、今年やり残したことはありませんか?

 

 

途中で止まったままのこと、やってしまいませんか?

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 「断捨離トレーニング LINEグループ」1月6日スタート(3週間) (1名様 お申込み)

王冠 「断捨離で人生をごきげんに入れ替えよう」セミナー 月23日(木)10時~12時

王冠 断捨離お茶会@東京  1月23日(木)13時~15時
王冠 断捨離お茶会@大阪  1月24日(金)13時~15時(1名様 お申込み)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。