断捨離で、幸せになれる3カ月 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


断捨離のご自宅サポートを含め、

お客様を全力でサポートするお仕事をさせてもらっています。

 


3カ月間、お客様が断捨離トレーナーと二人三脚で断捨離に取り組み、

住まいを人生を入れ替えてゆかれるプログラムです。

 

 


これまで、たくさんのお客様のサポートをさせていただきました。

 

 


3カ月間のサポート後に、お家が片づいて、スッキリした!

というご感想をもらったことはありません。

 

 

えっ?上手くサポートできなかったのかって?

 

 


いえいえ、お家はめっちゃ片づきました。

 

 

 


断捨離の実践をすると、それ以外に得られたものの方が大きくて、

その変化の方を喜ばれるからです。

 

 

お家が片づくのはオマケです(笑)

 

 

 


そんな中、3カ月のサポートが終了したお客様が、ご感想をくださいました。

 

 

小さな時間旅行を終えて

 

ゆりさん


3カ月の断捨離の伴走、そして、たくさん話を聞いてくださって、ほんまにありがとうございました。

始まる前は、漠然とした未来への不安、透明なリュックにつめこんで背おっていたように思います。

 

たぶん両手にも、焦りや小さな怒り、あきらめをギュウギュウ押しこんだバックも抱えていたような~気もします。

 

重たい荷物を作り出して、自分をどこかへ追いつめていたのでしょうか。

 

こうしなければダメとか、私がやらなければいけないと義務感にかられ、思うような反応がなければ、こんなにやっているのにと、勝手に怒る。疲れる、ふてくされるのパターン。

 

ほめてもらいたい!
認めてもらいたい!
愛してほしい!

 

がんじがらめになっていたのかな。

 

ゆりさんから、まず自分のことをする、とのアドバイスをいただいて、念仏のように唱えていたこともあります。

 

モノ(知らないおじさん)とのサヨナラを繰り返していく作業は、楽しい時もあれば、うーんと悩むこともありました。

 

でも、部屋や引き出しが、スッキリしていくいくにつれて、とても気持ちよく家の中の空気もどんどん循環していきました。

 

おかげで、実家のリフォームの手伝いも、無事にこなせました。

私って、結構やるやん!すごい!


幸せは、人と比べるものでも、外に求めるものでもありません。

穏やかな時間、素直な夫と愛すべき猫達。
すぐそばにありました。

 

モノとさよならするたびにに、貼りついた思い、悲しみ、くやしさ、別れとなつかしさをいっぱい味わい、

 

ありがとう、さよなら、またね~の3カ月。


今、時間旅行を終えて、荷物を下ろし、身軽になれたようです。

 

焦らず、ゆっくり目の前のことをひとつひとつに、片をつけて生きていこうと思います。

 

またお目にかかる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

最終日の今日、一番人見知りのとらちゃんが、側に来てくれました。

 

 

image

 

 

慣れてくれたのかな?

 

嬉しいなぁ♬

 

 

これからは、とらちゃんが、ママを見守ってあげてね(*^-^*)

 

 

 

3カ月間、お疲れ様でした!!

 

 

詳細とお申込みは、こちら。

断捨離実践3カ月パーソナルサポート

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニング LINEグループ 11月1日スタート(3週間) (2名様 お申込み)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。