ウエッジウッドのコーヒーカップ以下だった私 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 


 

 


断捨離に出会う前、紙切れ一枚も捨てることなくすべて保存していました。

 

 


整理・収納が得意でしたし、手に入れたモノは

ずっと持っておくものだと信じていましたから。

 

 


それがモノを大事にすることだと、思い込んでもいましたね。

 

 


特に、高価なモノはそれはそれは大切にしていましたよ。

 

 

当時の私の「大切にする」は「使わないこと」でした。

 

 

 


正確に言うと、自分や家族が使うのではなく、

「お客様」が来たら使うモノだったのです。

 

 


つまり、高級な食器を普段に使うことに、

許可を出すことが出来なかったのです。

 


普段に高級な食器を使うことは、

ふさわしくないと無意識に決めつけていたのです。

 

 


ウエッジウッドのコーヒーカップ > 私

 


そういう位置関係だったのです。

 

 

 

 

 


断捨離を学び、このことが自分自身のセルフイメージに関係することだと知り、

ガクゼンとしましたね。

 

 

 

自分自身をそのように扱うことは、もれなく他人からも同様に扱われるということ。

 

 

 


そんな大切なことを断捨離で学ぶことができました。

 

 

 

 

当時、食器と言えば,、「これでいいや」というような、

間に合わせのモノ、使えるから使っているモノばかりだったのです。

 

 


そんなモノを自分に与えていたので、人様からの扱いも

「丸山さんでいいわ」というような扱いでしたね。

 

 

 

 

そこから、食器の断捨離をして、「これでいいや」という

不要な思いが貼りついた食器をすべて出してゆきました。

 

 

 

 


今では、「これがいい、好き!」と思う食器を選び、日々使っています。

 

 

 

 

最近では、ウエッジウッドも普段使い(*^-^*)

 

image

 

 

大好きな珈琲を、お気に入りの食器でいただくと、

いつもの時間も、格別の時間になります。

 

 


「これでいいや」と、モノを選ぶこともなくなりました。

 

 

 

そうすると、人間関係も良好に変化していったのは、言うまでもありません。

 

 

 

 

あなたは、食器棚に「お客様」用の食器がありますか?

 


素敵な食器を普段に使う許可が出せていますか?

 

 

 

「これでいいや」という程度の食器から、

「これが好き」という食器へ入れ替えませんか?

 

 

「キッチンの断捨離 ご自宅訪問サポート」モニター価格で募集中です。


詳しくは、こちらをご覧ください!!

 

キッチンの断捨離 ご自宅訪問サポート モニター募集

 

 

 

 最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 キッチンの断捨離 ご自宅訪問サポート モニター募集 

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (2名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会@大阪  4月17日 (満席)

 

  

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します



パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。



※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。