タオルが一番喜ぶことはコレ | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

いつものように、取り入れた洗濯物をたたむとき、
タオルに触れた瞬間、ゴワツキが気になりました。

 

 

 


そこから、まじまじとタオルを見つめると、

ちょっぴりくたびれた感も否めない。

 


全体的に、クッタリとしてきた様子を見て、

そろそろ取り換え時期を感じました。

 

 

image

 

 

 

 

断捨離を実践してから、あらためて感じることは、

使っているとモノは劣化してゆくんだということ。

 

 

 

 

 

 

断捨離して、今の自分に必要なモノを必要な量にまで絞り込んだら、

それらは常に使うモノ。

 

 

 

使って、使って、使い倒すのです。

 

 

 

ヘビロテされたモノは、当たり前だけど、傷んでゆきます。

 

 


「モノは使うと劣化して、傷んで、壊れてゆくんだ」

 

 

 


そんな当たり前のことを、今更ながら知ることに。

 

 

 

 

 

 


なんでその当たり前のことを、忘れてしまっていたのかというと、

 

モノの量が多いから。

 

 

 

 

大量のモノを使っていると、とちょっとずつ、わからないくらいの時間をかけて、

中途半端に劣化してゆくから。

 

 


中には、十分に活用しないモノもあるし、忘れ去ってしまうモノだってあります。

 

 

 

 

そうなると、処分するにもできないんですよね。

 

 

「まだ使える」


「充分に使っていないから後ろめたい」

 


そんな思いも湧き出てくるし。

 

 

 


「モノは生産された時から、ゴミに向かっていっているのです」

 

 

 

これは、断捨離トレーナーになる前、やましたひでこのセミナーで聞いた言葉です。

 

 

 

 


初めて聞いたとき、すごい衝撃を受けたのを思い出します。

 

 


本当に、本当にそうですよね。

 

 


いつかはゴミになってゆくのがモノの運命。

 

 


だったら、しっかり使って、使い倒してゴミとして出していってあげたい。

 

生まれたからには、しっかりと使ってあげたい。

 

 

 

 

そのためには・・・、

 

 

たくさんのモノを持ちすぎていては、その約束は果たせないのです。

 

 

 

 

 

うん、明日また新しいバスタオル、買いに行こうっと!!

 

 

 

 

 

「断捨離セミナー年間クラス ~ダンシャリアン倶楽部~ 第5期」

 

は、9月からのスタートです。

 

 

本日のメルマガより、メルマガ読者限定価格で先行募集をスタートしました!

 

 

ご興味のある方は、こちらのメルマガにご登録くださいね。

https://ameblo.jp/shinaburo/entry-12004721318.html

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠黄緑8/28(火)スタート 断捨離トレーニング LINEトレーニング (3週間) (1名様 お申込み)

 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン  ミナ日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村