しおりんのこの記事を読んで、⁡

私ももれなく夫との話を思い出した。⁡

 

 

⁡⁡

私はめちゃくちゃ分かりやすい人間なので、⁡

ビジネスを学び始めたとき、⁡

自分でお金を出した講座の話は⁡

夫にしてたのに、⁡

(グチ聞き役にしただけ、という噂も)⁡

夫に内緒で⁡

家計からコンサル代を拝借してからは、⁡

ひたすら貝になり、だんまりw⁡

そのことを知ってた⁡

当時のコンサルさんから、⁡

夫にお金のことを話すように言われても、⁡

どうしても話そうと思えず数ヶ月。⁡

でも、ある日突然、⁡

今話そうと思い立って、告白した。⁡

「先に相談してほしかった」⁡

とは言われたけど、⁡

「黙ってて、苦しかったんじゃない?」⁡

と、逆に労われたw⁡

去年、しおりんに⁡

継続コンサルをお願いするか⁡

迷っていたとき、⁡

お金のことを含めて夫に相談したら、⁡

「仮にペイできなかったとしても、⁡

 ここで学んだことは、⁡

 今後個人事業主を続けていく上で⁡

(仮に会社員に戻ることがあっても)⁡

 必ずプラスになるだろうから、⁡

 メリットしかない👌」⁡

と、背中を押された。⁡

12月、売上目標を定めたのに、⁡

行動が尽く空回りして、⁡

目標を達成できそうにないと話したら、⁡

「その目標金額に行かなかったとして、⁡

 何か困ることはあるんだっけ?⁡

 その金額を目指したからこそ、⁡

 1人でライブ配信にも挑戦したんだよね?⁡

 すごいことだよ👍」⁡

と、褒めてくれた。⁡

気持ちが折れて、⁡

Facebookを見ることも苦痛で、⁡

ビジネス界隈から離れていた2月、⁡

せっかく夫が背中を押してくれて、⁡

継続コンサルを更新したのに、⁡

まだ立ち直れていなくて、⁡

ビジネス行動が止まったままなこと、⁡

自分ビジネス界隈に戻るかどうか⁡

分からないことを伝えたとき、⁡

「長い目で見れば、⁡

 売上以外の部分も含めて、⁡

 きっとプラスの経験になる。⁡

 ビジネス界隈から去るとしても、⁡

 敗北感じゃなくて、⁡

 なおの糧になればいいなと思う」⁡

と、言われた。⁡

 

数秘4の私にとって、⁡

「安心感」って、⁡

絶対的に必要なもので。⁡

コンサルさんもそうだけど、⁡

やっぱり1番身近な人との間に⁡

それが築けてることが欠かせないのだ。⁡

だから私は夫に話す。⁡

自分の「安心感」のためにw⁡

「俺が家族を守る!!」みたいな⁡

男気溢れるタイプじゃないけれど、⁡

自分は淡々と稼ぎ続けながら、⁡

めちゃくちゃ家事育児をしながらw⁡

家族を支え、⁡

なんだかんだで⁡

妻にやりたいようにやらせるコイツは、⁡

なかなかにスゴい男だと思う。⁡

だがしかし実態は妻の絶対王政のまま⁡、

なお王朝設立から10年を迎えましたゆえ

結婚式のときと同じ場所で

記念撮影をしてきたのでありますw⁡⁡

 


流れ星関連記事流れ星

夫の忘れられない言葉

自分ビジネス界から去るか悩んでいた「前科3犯」の私を救ってくれた人

あの日、私に起きたこと

 

 

 

 

完全オーダーメイド右腕サービス

「ポジティブささやき女将」に

ご興味を持ってくださった方は、

以下の記事をご覧くださいウインク下矢印

 

※女性限定のサービスとなります。

 

 

 

有名企業の文章作成歴17年。

言葉のブレーンが欲しい方は、

こちらのメニューをご覧くださいウインク下矢印

 

 

 

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「私だけのダイヤモンドキーワードを

 発掘する2つの方法

 

の動画をプレゼントプレゼント

 

 

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!