やっぱり小松の街中好きやわ〜♪ | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます。生まれも育ちも小松の街中、お店も街中(繁華街)ラブシンヤ新谷眞康です!

ご近所にある韓国料理の笑(しょう)。本当何食べても美味しいしマスターは気さくなので、マスターの会話を楽しみながらカウンターで夫婦でしっぽり飲むのが大好きです♪

その後にハシゴしたのは、これまたラブシンヤのご近所にリニューアルオープンしてくれた shot bar Toast(ショットバー トースト)

トーストって乾杯の意味なんですって。初めて知りました。若いオーナーの中島さんの作るカクテルやお酒がこれまた美味しい♡

毎月安宅の八重ちゃんでやっている郁雄会が今年はコロナ禍で後期高齢者のご夫妻の八重ちゃんがやっていないので小松の街中でやることが増えました。

安宅やとお店がそんなにないので終わったらまっすぐに帰宅することが多かったけど、ラブシンヤのご近所の街中でやると誘惑ありすぎる♡軽くもう一件行く?的な(笑)

友達のスナックや barに行ったりして楽しむ♪

この時間は無駄やなって感じた時期も正直ありましたが、人との接触を断たれ、人との触れ合いが制限される時期を経験したからこそ、歩いてすぐにたくさんお店のある街中は最高やなって改めて感じることが多いです。

先日も幼馴染がやってるスナックに郁雄と顔出したら知り合いがいて、またその人と一緒に飲みに行くというはしご酒パターン。殆ど知り合い。お財布を持っていかなくても飲ませてくれるお店が多数あるし、なんなら朝まで遊べます!

このなんて言うか下世話でグダグダになってもいいのが街中繁華街。

そして朝会社に行くとうちの駐車場にタバコの吸い殻やなぜこんなモノが落ちてるの?ってモノが落ちてるのを掃除すると街が元気やってんな♪って嬉しくなります(^^)

再認識出来たのもコロナのおかげです。

それにしても、もう年末ですね。

テレビ報道の影響は計り知れず、街中の人出も気になりますが、雑草のように強い人たちの集団なので必ず生き残ってくれると自分自身の会社も含めて信じています。

どんなに色んなことがありすぎても家族、スタッフ、関わる仲間のみんなが元気で無事に年を越せそうなことが一番ありがたいです。

体に気をつけながらしっかり経済を回して頭と体を動かしていこう!!