40日間お酒を抜いて得たこと。 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます!ラブシンヤ新谷眞康です!
父の相続でシンヤの株の評価をお願いしてたのが出来てきて、たいした会社でもないのにまあまあ高くて相続税高くなるやん!と若干イラつきました。本当はありがたいことなのにね(笑)
40日ぶりにお酒飲みました。久しぶりに美味しい料理と美味しいお酒と大好きな人との時間は最高です♡

8月末に偏頭痛(群発頭痛)が再発。お酒は厳禁なので余儀なく抜くことになりました。

本当に発症すると痛くて痛くてどうしようもなくて走り回らないといけないくらい痛いので怖くて飲めなかったのですが幸いにも偏頭痛のおかげで体調がすこぶる良くなりました。

シラフな時間をやるべきことや向き合うことに使えたので今後のやるべきことが再確認出来ました。

朝から夜遅くまで時間が有効活用できるようになりました。

アパレルで店舗経営のラブシンヤ。業績はもちろん厳しいです。そんな厳しい時にいつも通りに帰って酒飲んでグダグタ考えてソファーで寝落ちして…そんなことをやっていても改善はしません。もちろん頭ではわかっていたけど逃げまくっていました。もう一度やるのか?逃げるのか?カラダからのサインが偏頭痛でした。

この歳になりまた長時間労働な40日間となりましたがその結果はなってよかったって心から思います。若い頃のガムシャラな感じを体が思い出してくれたみたいで、それでも動いて付き合ってくれることに感謝です。

コロナになって強制的に変わることを強いられる状況が自分自身に与えられたことならば変化するかどうかを決めるのも自分自身です。

そして考えに考え抜いたことの一つ一つをやっていくと最初は思い通り行かなかったりイライラすることもありますが、それでも続けていくとやっぱり楽しいです♪仕事好きだなって心から思います。

まだまだやることはたくさんあるし、散々失敗してきた自分だからこそ、その経験が生かされるはずです。

40日間お酒を抜いて得たことは、時間の大切さでした。

時間だけは誰にでも平等です。経営者は厳しい時はやらなくちゃいけない。(もちろんいい時もやらなくちゃいけないけど)その時間も含めた今ある資源を優先順位の1番に集中する事がやるべきことだと認識したので久しぶりにガチで長時間働いています(笑)

でも気持ちいいですしフィジカルな疲れはありますが精神的な疲れはあまりありません。目の前のことを一生懸命に生きてる時はそんなに疲れないなと。逆に他者のことが気になっている時は今を生きていないんだなと気づけました。

結局、自分自身の人生は自分で決めるしかない。どう時間を使うかは自分次第です。腹くくってやるとあっという間に時間は経ち毎日楽しいです♪これが本当の楽しさなんだなって改めて感じました♪

カラダのサイン。大事だな。偏頭痛さんありがとう。ようやく目が覚めました(笑)