竜飛岬、『龍飛崎温泉 ホテル竜飛』に行ってきました | 音楽家SHINオフィシャルブログ『Timeless Music』

音楽家SHINオフィシャルブログ『Timeless Music』

古典音律の普及活動/作詞、作曲、編曲、歌、ピアノ、ヴァイオリン等/小説・歌詞集もあります(小説サイト『エブリスタ』で公開中)



前記事のラーメン『和歌山』の後、青森県外ヶ浜町の『龍飛崎温泉 ホテル竜飛』に行ってきましたニコニコニコニコ車♨️



五所川原市から竜飛岬への道中、猿を何匹も見てビックリ猿猿猿



動物園じゃなく、野生の猿見たの初めて。小猿を背負った母猿もいた。これだけでも貴重な経験だ



車や人に気付くと走り去るか威嚇してくるのかと思っていたけど、意外に呑気



車が来ても焦らず逃げず、人間の事を気にせず、そっちが気を遣えとばかりに
のんびりマイペースに道路を横切るお猿さん猿


更には
車が来ても焦らず逃げず、人間の事を気にせず、そっちが気を遣えとばかりに
のんびりマイペースに道路を横切るお婆ちゃん(笑)おばあちゃん



田舎恐るべし…びっくりびっくりびっくり



青森県の左上側の本州最果ての地が『竜飛岬』星星星







実際も使われましたが、まさに旅情ミステリーの二時間ドラマのクライマックス気分ニヤリニヤリニヤリ



竜飛岬には石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』の歌謡碑があります音符音符音符





赤いボタンを押すと、離れた場所でもガッツリ聞こえる程の結構な大音量で、石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』の音源が流れますルンルンルンルンルンルン



超有名曲なのでご存知でしょうが、歌の1コーラス目の歌詞は『上野初の 夜行列車 おりた時から~』ですが
ここでは、歌謡碑画像を見て判るように、竜飛岬に合わせて
2コーラス目『ごらんあれが 竜飛岬 北のはずれと~』が流れます



さゆりさんの歌声で竜飛気分を高めたところで、『龍飛崎温泉 ホテル竜飛』へ♨️





露天風呂からの眺めも素晴らしい!!



水平線の解放感と最果ての哀愁感が合わさって、少し切ない気持ちにもなるね…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




温泉の泉質は『カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉』♨️♨️




『硫酸塩泉』は、傷や脳卒中の湯と言われています




入浴だと、高血圧、動脈硬化、切り傷、火傷、皮膚病等


飲泉だと、胆嚢炎、胆石症、肥満、糖尿病、痛風、便秘等にいいです




脱衣場に飲泉蛇口があります。飲むと結構しょっぱいですチューチューチュー




上記の飲泉効能に該当している方は、ちょっと我慢しながら飲んでみるといいかも




最近、青森県内の各地を巡っていて、改めて青森県にはステキなところが沢山あるなと感じました照れ照れ照れキラキラキラキラキラキラ




青森県の素晴らしさや受けた感動が、記事を読んで下さっているアナタに伝わっていたらいいなと心から思いますウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ



----------------


小説サイト『エブリスタ』で、自作の小説や歌詞を公開しています📘📚📖

著者名は『SHIN』です

現在公開中の作品は、『カフェ「シュタイン」の音楽日誌 1、2』『仲野区の人々』『クズオとモブオ』『SHIN 歌詞集 111SONGS』の5作品です


ーーーーーーーーーーーーーー


YouTubeチャンネル名『SHIN STEIN』

YouTubeでは、自作曲を含めた歌唱・演奏動画を公開しています
























動画左上の丸い自画像部分を押すと、俺のYouTubeチャンネルに飛べます



ーーーーーーーー--------


『古典音律・古楽器・ソルフェジオ周波数音楽の講義や指導』

『楽曲製作、演奏やレッスン』(作詞、作曲、編曲、楽曲分析など)


等の問い合わせは、名刺の番号・アドレスへ連絡を下さい