RAVENのLive at the Inferno | ITエンジニアの戯言

ITエンジニアの戯言

都内在住ITエンジニアの戯言です。

ITの記事を書かないITエンジニアの管理人です。

 

突然ですが、5月予定だったRAVENの来日公演が中止になってしまいました。
"諸事情により"との事ですが、単純にチケットが売れなかったって事なんだろうな・・・と思ってます。

 

その昔、METALLICAのラーズによって再評価される事になったNWOBHM。その流れでPRAYING MANTISが再結成したりした訳ですが、残念ながらRAVENは日本で人気出なかったんだなぁ。


個人的には好きなんだけど、RAVENが好きって人に会った事ない。


ってな訳で、今日は大好きなRAVENのアルバムの話です。

 

RAVEN / Live at the Inferno


そのアーティストが好きじゃなくても、HM/HRファンなら聴いておくべきアルバムってものがあると思ってますが、個人的にコレはその内の1枚。

初期3枚のベスト選曲と言える内容だし、LIVE盤なので勢いがあり、長年の愛聴盤です。

えぇ解ってますよ、日本人好みではない事は。
Judas PriestとかIron Maidenみたいな王道じゃないし、様式美でもないし、メロハーでもない。
でもスゲー良いのですよコレが。

RAVENなんて聴いた事ないって人にこそ、是非聴いて欲しい1枚です。