謙虚に生きるとご褒美がもらえるっていうお話 | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。


すごく立派な大根を手に入れた






最近は大根が立派なやつが出回ってきましたね





白菜も一時期はちょっと貧弱だったけれど

ここのところ巻きの密度が高く

い〜い感じのが目立つようになってきました






最寄りの西○の野菜がどこにあるか

調味料がどこにあるか

三角コーナーのネットがどのタイプが使いやすいか




ぜんぶわかります







ハイパー主夫ですから














どうしようこの大根
(うっとり)



ぴよちゃんがふろふき大根食べたい
って言ってたな




けれど今日はあれだわ
ポコちゃんが前から食べたいって
言ってた方にしよう







_人人人人_
>おでん!<
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄










というわけで

超立派な大根を丸々ぶった切って隠し包丁を入れたら







鍋の半分近く
を大根で埋め尽くしてしまった。



大丈夫か…?
全部入るかこれ…?💦💦







とおもったんですけどなんとかギリギリで

全量を投入完了

良かった良かった!





みんな魚だめな関係上

練り物はボールのやつだけにしました
(練り物ちょっとは食べれる)




具材は
・さつま揚げボール
・大根
・じゃがいも
・こんにゃく
・ちくわぶ
・餅巾着






市販のおでん出汁を使うと

かつおの香りが強くて駄目なので

ちょっと工夫して作ります
(めんつゆくらいならみんな大丈夫)







今回はオーサワの昆布だしを使用


かんたんに使えて美味しい。健康。





醤油で色の濃さを調節して

みりんと昆布出汁で旨みを調整して

砂糖で味の濃さを調整して

塩で整えればOK





すっきり甘さのやさいお味がこれで簡単にできます







出来上がりおでん




一日目は味のしみしみ度が薄いから

やっぱりきちんと冷まして味を浸透させた方が美味しいね(´,,・ω・,,`) 


煮物系は冷めていくときに味が染み込むからね







玉子はおでん汁に煮込まれて

パッサパサになった黄身が苦手なので






親の敵か

ってくらい憎んでいるので

味玉にして別添えにしています











もともと料理自体は好きだったんだけど

それは自分の好きなものを

好きな味付けで

好きな量だけ作れるから





けれど実は、

家族の都合で肉・魚が、駄目になったら

もっともっと料理が楽しくなった






制約が増えたことによって

こうしたらみんな食べれるかな?

こうしたらもっと美味しくなるかな?
 
っていう実験の余地が逆に増えたんだよね



なんにせよやってみる
こうしたら美味しいかも
っていう

実験やトライ・アンド・エラーを

人間は楽しいって思うんだよね





それまでは自分のためだけに作っていたけど

今でも自分が

美味しいもの、きちんとしたものを食べたい

と思って料理をつくっているけれども





それよりも

家族にきちんとしたものを食べてほしい

っていう思いのほうが強くなった





きちんとしているっていうのがすごく大事で




レトルトでもなんでもいいんだけど

人の手(俺の手)が入っている

っていうことが一番大事だと思ってる









(こういう意味ではない)






自分ひとりだったらここまでの料理はしない

俺の料理がここまで美味しくなったのは

家族のおかげなんだよね






だから『やってあげてる』

んじゃなくて

やらせてもらってるんだな

っていうことがここのところわかってきた。






みんなのために

俺はご飯を作らせてもらってる

んだ




自分の才能を機会を俺はもらっているんだ

だからそのことに感謝したほうがいい




これが"謙虚"なんだって

バッチャが言ってた。






謙虚っていうのは”卑屈”になることじゃなくて

感謝することなんだって


才能を発揮する場をもらっているんだって。

そのことに感謝するんだって






そうやって”謙虚に”自分の才能を発揮して感謝していると


さまざまなルートから
ご褒美が貰えるんだって





ほんとうにそのとおりだと思う

俺の今の状況や環境って

めっちゃ恵まれてるもん






だから、俺も少しずつ感謝の気持ちっていうのが

わかるようになってきました



みんなでおでんを囲みながら


美味しいね〜〜〜、!(´,,・ω・,,`) 


って言い合う生活がすごく大事だと思います






がから今日も俺は、

家族に美味しいご飯を作りつづけるのであ〜る(´,,・ω・,,`) 












【2/13 夜一斉ヒーリング】
残席22名!
自分自身を一番に大事にする
世界からも愛されるようになる
スコーン
つけるよ(笑)





(‾ •ω•‾)<<自分の心の壁を溶かしたい人はこちら!

【メールセッション】残席1名
一ヶ月かけて130億回遠隔ヒーリングする
ことによって潜在意識の頑なさを溶かします
8,000円







(´,,・ω・,,`) <<超効果的に感謝をしたい方はこちら(効果的に感謝ってなんだ笑)

残18個!
出雲大社の【神氣をまとう塩】
レイキ転写された【浄化塩】
をブレンドすることによって、神様が一番気持ちよくなる【神氣状態】にお家を整えます
3,850円





(‾ •ω•‾)<<自分で世界を創る側になりたい人はこちら

藤本 真之助のヒーリング伝授
10年かけて積み重ねた
超実践的ヒーリングテクニック
ヒーラーとしての心構えのすべて
を皆さんへお伝えしていきます