人間は絶対に人に迷惑をかけていく生き物なのだ!! | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。


どうっ!!やったって

問題はなくならない!!



これはもうぜったいなのだ。




なんでかっていうと

人間だれしも
苦手なことが必ずあるからなのだ。





これはもう絶対だ。
人間であるいじょう絶対なのだ!!!





うおー!!!
どうしたらいいんだー!!!!!!!






でも実際にはそれが
やばくなる人
やばくならない人

がいるじゃないか(‾ •ω•‾)
どうなっているんだ。(‾ •ω•‾)







頑張り度の違い?

ではなくて






人に頼っているかどうかなのである






そう。
問題にならない人は、人に頼っているのだ。








自分はやべーから問題になるぞ

って自覚して素直に認めているやつは

素直に人に任せちゃっているからやべーことにはならない。



自覚していないやつは、
やべーままほっとくから問題になるのだ

で、そういうやつの思考回路はみんな一緒なのだ





こう思う。

ていうか俺がすごく思う。



自分の問題は自分の問題であって、自分で頑張らなきゃいけない。

自分で解決しなきゃいけない

って。


だから人に素直に任せることができなくて
抱え込んで、問題になるのだ。



とても愚かなのだ!☆










けれどそんな考えはなんていうか

大きな自惚れも甚だしい

なのだ!!!!







人は、実は、生きているだけで、

人に迷惑をめっちゃかけているのだ


人はどうしたって人に、
支えてもらって生きているからなのだ!!







ちがうって言いたい人は、

じゃあ聞きたいんだけど

あんたを生むときにめっちゃ母ちゃん苦労したはずだ!





人生のスタートがすでに
そういうのから始まるのだから


その人生の途中で人に苦労をかけないなんてことは
絶対にないのだ!!






俺、生まれたときに体重が
4,000g
あったらしくて




母ちゃんめっちゃ苦労したと思うんだけど






人生の開始時点がそうだったからか

今だってたくさんの人に


多大なる迷惑をかけているのだ!!







まさに
迷惑が服を来て歩いているレベル!
なのだ!!!!!!







(なんか見ているだけでわかるのがすごいのだ…)







だから、人に迷惑をかけたくない。


とか思う人は実は
自分が人に迷惑をかけている事実をわかっていないのだ。




なぜならいつも
人に支えてもらう側
で人のことを支えた経験がないからなのだ






だから実は
人に迷惑をかけたくない!
私は頑張っている!
迷惑なんてかけていない!


って思う人は、実は




(下の人めっちゃたいへん)
クラスに人に迷惑をかけているのだ








だから、なにがいいたいのかって言うと

支えてもらうのをやめろ。っていうはなしじゃなくて


人間は必ず支えてもらって生きているのだから





人間は
絶対に一人ではいきられない
のだから





だから
支えてもらっていることに感謝しよう

って言っているのだ





とてつもなく、大きく、大げさに感謝を表現していい
っていうことなのだ






自分のだめなところとか
苦手なことを
素直に認めて


自分の頑ななところを溶かして


素直に人に頼るのだ。
そしてやってもらうことに感謝をするのだ





で、やってもらうことが、感謝することが自然になったときに




自分が好きなことをやらせてもらっている
自分が仕事をさせてもらっている
自分が人にやってあげていること


これら全部が
人にやってあげている
という上から目線でなくて




周囲によって
自分が自分の才能を発揮させてもらっている
ということに気がつくはずだ


自分が他人のために喜んで才能を使っている

喜んで支えている

ということに気づくはずだ。





自分のことを支えてくれている人も
自分のために喜んでやってくれている
ことに気がつくはずだ





自分の才能や能力をひけらかすためにやるのじゃないのだ



自分の才能を発揮させていただいているのだ




そのことに対して感謝するのだ





こうなったら

素直に人から受け取ることができるし
素直に人を受け入れることができるし
素直に人に与えることができるし

そして
めっちゃ豊か
になることができるのだ。




ここまで来たらそれは迷惑じゃなくて

大きな助け合いになるのだ。




のだ!!!






全ては
自分は格好悪い
自分にはできないことがある
自分には苦手なことがある

そういったことを認めて、
それを隠すために

頑なになることをやめること
晒す勇気を持つこと



人に素直にお願いすること
助けてもらうこと
そして感謝すること





自分は自分の能力や才能を見せびらかすのではなくて
発揮させてもらうことに感謝すること




感謝するってよく言うけども
大事なのはそういうところなのだ。

だから、人にたくさんの迷惑をかけて


そして
それ以上に人に与えて生きよう








(‾ •ω•‾)<<素直になりたい

(‾ •ω•‾)<<頑なさをやめたい!


(‾ •ω•‾)<<そういう人にはこちらなのだ!!!



【メールセッション】
一ヶ月かけて130億回遠隔ヒーリングする
ことによって潜在意識の頑なさを溶かします
8,000円