熱意とヴィジョンで生きることによって、愛の世界が創られるおはなし | 藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

藤本真之助公式ブログ【毎日がエブリデイ.】~自分のペースで生きていく~

楽しく、気持ちよく、居心地良く!をモットーに、
【クォンタムレイキ】ヒーリングと【健康料理】で毎日を楽しく暮らす。

22才年上の妻さん&娘ちゃんと旅するのが趣味。
ベジタリアン料理とヴァイオリンとスコーン作りを嗜む。

というわけで





■新世界を創る〜是空道場〜

”本当に”やりたいことをやれる世界



へ遊びにいってきました







是空道場は黒崎さんが主催されているオンラインサロン


現在無料にて公開されています。





”本当の意味”で

全ての人が何からも束縛されない自由な世界になるように


という想いで創られたそうです





”本当の意味で”というのはつまり


⇨一切の条件がないこと


お金とか時間とか。






だからまずは

自分が一切の束縛をやめるべく

会費を0円にしたのだそうです。









なるほど





たいへん面白そうなお話だったので


興味しんしんまるで覗きに行った私。









お話の内容をざっくりと言ってしまうと


『分離』をやめて

【愛のちから】で生きようぜ


というのが、一貫したテーマだと

俺は感じました。






【分離のちから】っていうのはつまり

【恐れ】や【我】や【心の壁】や【自己否定】のエネルギーのことです。


『愛のちから』っていうのはつまり

『感謝』や『熱意』や『勇気』や『開いた心』のエネルギーのことです。






お金が無いからお金を稼ごう

不安だからお金を稼ごう

怒られるからお金を稼ごう


ではなくて




自身の熱意のために

自分のヴィジョンのために

自分の愛のために


自分の表現のために

自分の心のトキメキのために

自分の愛のために



熱意をもって

勇気をもって

愛をもって


生きると決める






おかね?

あとからくる(‾•ᾥ•‾)


という生き方のことです。






明らかに違うのがわかりますよね。


なんのために


という部分が一番大事です







お金のためにじゃないんですよ。

みんな


体験が欲しくて、そのためにみんな

お金が欲しいんじゃないんですか。






けれど、お金のために、っていうと


お金がないから


お金を手に入れないとできないから


お金を稼ごうってみんな思っちゃう



条件が多いのでパワーが入らない人が多くなっちゃう







そうじゃなくて


俺たちはみんな


自分の愛や

自分のヴィジョンのために


生きているわけじゃないですか






誰が考えたってわかるんだけど


自分の熱意や

自分のヴィジョン


で生きる方が




圧倒的に幸せ

だし


圧倒的にエネルギーに満ちる

じゃないですか







自分の熱意やヴィジョンを達成したいから


それに必要な人やタイミングやお金が集まるわけです


そんなお話をされていました

(かなり意訳)






俺もそう思います








俺もそのように生きることを心に決めました






俺には


熱意がある




俺には

ヴィジョンがある




(ぽこぴよちゃんが市松文様上下が面白すぎるって撮って

くれました)





俺はそのために生きると。








そのための方法はもう手に入れています。


それを心に決めるだけだったのです。







でも正直に言えば



俺一人じゃ寂しいので


みんなと一緒に、


みんな、愛に満ちた世界で一緒に、生きられるように


そんな世界を創って生きたいと思います










〜興味が在る方はこちらから〜







■新世界を創る〜是空道場〜

”本当に”やりたいことをやれる世界


次回は1月25日に勉強会があるようですよ