(再)参番海老 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

素晴らしい青空が広がっていましたが、、、

北西の風が冷たい、極寒の一日でした雪の結晶(笑)

 

そして、昨日の私は体調バッチリチョキ

一昨日、ダラダラ過ごしたのが良かった様ですニコニコ

、、、いや、酒量を抑えたのが良かっただけかもあせる(大笑)

 

で、、、昨日のブログにも書きましたが、、、

今週の水曜日〜土曜日までは比較的時間の余裕があります音譜

 

、、、と云う事は、裏を返せば来週からは地獄のロード!?ドクロ

29日まで、ずっと忙しい状態が続くので、、、

今のうちにモンストのイベントをやっちゃわないとメラメラ

 

なので、私のやるべきイベントを確認すると、、、

朝の6時から9時まで『ゴッサム』汗

8時から10時まで『キャロル』汗汗

10時から12時まで『ドゥーム』汗汗汗

12時から15時まで『銀だこオラゴン』汗汗汗汗

15時から18時まで『栗栖マミ』汗汗汗汗汗

18時から20時まで『オルガ』汗汗汗汗汗汗

20時から22時まで『大黒天』汗汗汗汗汗汗汗

22時から翌1時まで『ノエル』叫び(爆笑)

 

、、、ビッチリじゃんドンッショック!

 

二代目エビ漁師さんが、全く釣りに来なくなった理由が

非常に良く分かりますあせる(笑)

 

とてもじゃありませんが、私には全部は無理なので、、、

期間限定のキャロルとオラゴンに絞りましょうガーン

そしてドゥームは『蓬莱』の神化用に3体だけで良いし、

あと、もしピヨってなければ、、、オルガもラブラブ(大笑)

 

それでは早速、、、

獲る!

獲る!!(爆笑)

 

長時間、モンストをやり続けて、目がショボショボです目

そんな時は、フィールドに出るのが一番!!

 

、、、と云う訳で、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日もTに来ちゃいましたべーっだ!

 

昨日のメンバーは柏のTKさんと、初めて方が二人!!

魚影は、、、遠くから撮影しても御覧の通りですアップ(大笑)

ホント、釣り堀や水槽を遥に上回るこの魚濃度うお座

よく酸欠を起こさないものだな、、、汗(爆笑)

 

でも、こう云う景色を見ると、、、

モンストで毒された目が生き返って来ますね〜ラブラブ!(笑)

 

それでは早速、、、

昨日もペース的には一昨日と一緒ぐらいはてなマーク

時速30匹〜40匹といったところです合格

まあ、、、普通過ぎてブログ的にはランツマ!?ショック!(大笑)

 

でも、釣っている分にはあまりストレスも無く、

かと言って、忙しい釣りでも無く、良い感じですラブラブ

 

昨日はカウンターを忘れてしまったので、

何匹釣ったか分かりませんが、そこそこ楽しんだところで、

皆様にご協力頂き、エビ漁ですさそり座(笑)

昨日の水揚げ高は推定5束パー

 

それじゃ、コレは三番海老で失敗してしまった、

アメリケーヌソース作りをリベンジする為に持ち帰りましょうにひひ

(アメリケーヌソースがズイマーだったお話は→コチラ!!

 

ビッグワンは、、、

いや、、、30匹くらいは釣ったと思うんですが、、、あせる

それでも、これが最大ドンッ(爆笑)

 

TKさんは6cmアップを釣られていらっしゃいましたが、、、

タナが浅いからかな!?、、、って、言い訳しておきます汗(笑)

 

で、、、帰りにスーパーに寄って、、、

アメリケーヌソース作りに必要なモノを買い揃えますアップ

 

ちなみに前回は、エビ100%でした叫び(大笑)

それじゃ、ズイマーな訳ですねはてなマークガーン

 

で、、、コレを作る過程は非常に手間と時間が掛かるので、

決して、男料理とは言えませんダウン、、、なので、割愛ドクロ(笑)

(男料理とは→コチラ!!

 

Tのエビを料理する場合、、、

一番大変なのが、ゴミを綺麗に取り除く事ですむっ

水で何回も洗い、最終的には1匹づつ手で掬って、

他のバケツに移し替えると云う気が遠くなる作業あせる

何回も洗った後でも、コレだけのゴミが残っていますアップ

 

、、、って、、、んはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

コレはゴミじゃ無くて、Tのチ〜ン魚うお座

、、、小ちゃっ汗(爆笑)

 

これは、、、どうするかな!?

、、、たなきち外の金魚甕の住人になって貰いましょうひらめき電球(笑)

 

そして、過程は割愛しましたが、、、

途中でブランデーを入れる作業がありましたので、

、、、自分にも入れておくか!?(大笑)

 

そんなこんなで3時間後、、、

時間と500匹のエビとあれだけの材料を使って、、、

、、、たったのコレだけガーン(爆笑)

 

私と育房さんと、たまたまお店にいらっしゃったOGさんで、

恐る恐る、味見をしてみると、、、

、、、超絶まいう〜クラッカークラッカークラッカー(大爆笑)

 

それじゃ、コレを、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ん〜、、、一体、何に使うのか!?(笑)

 

とりあえず、、、

、、、冷凍庫行きだな雪の結晶(大笑)

 

で、、、この後は例によって芋水で撃沈してしまい、、、

モンストの『オルガ』は出来ませんでしたダウンダウンダウン(笑)

 

でも、とりあえず参番海老の無念は晴らしましたはてなマーク(大笑)

時間にゆとりがあるって良いですね〜ニコニコ

 

本日も本来であれば、こんな感じになる筈でしたが、

急遽、忙しくなってしまい、こんな時間のブログアップショック!(笑)

 

実はまだタナゴ釣りにも行けてませんあせる

まあ、、、最悪、夜釣りと云う手がありますが、、、

今日は更に極寒ですので、明るいうちに行きたい所汗

 

この顛末はまた明日、ご報告させて頂きます叫び(大笑)