参番海老は?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

朝のうちは雲が多かったですが、ポカポカ陽気で風も穏やかニコニコ

、、、絶好の釣り日和となりました!!

 

せっかくのそんな素晴らしい日ではありましたが、、、

昨日の私は、、、またまたピヨピヨですダウン(笑)

 

やっぱり、お酒でタナゴ釣りに影響が出る様ではダメですねあせる

健康管理も釣りのうちですショック!(大笑)

 

そうは言っても、飲んじゃったモノは仕方がありませんヒヨコ

体調が落ち着くまでは、やっぱモンストかなはてなマーク(笑)

 

でも、こう云う時に限って降臨クエもやるのが無く、、、

例によって、アグナムートXの特L探しアップ(大笑)

 

御覧の様に特Mまでは出るんですが、、、

こうなったら全部の実にワクワクミンを使っちゃうか!?ドンッ

 

そして、あとは、、、紋章力を上げるために、、、

追憶の書庫で、意味も無く運極作りをしています汗

今、やっているのは『世阿弥』ですが、、、

これも運極になっても使う事はまず無いでしょうね〜しょぼん

 

で、、、昨日は自覚しているよりも重症だったみたいで、

たなきち開店時刻になっても復調しません叫び(笑)

 

でも、時間を守るのは大人の証拠!?

ヘロヘロですが、根性で出勤致しましょうドクロ(大笑)

 

こんな重症の時は、、、ウコンだなひらめき電球

、、、と云う訳で、お昼にカレーを作る事にしました音譜(笑)

 

最近、たなきちは土日はお昼を食べに行くヒマが無いので、

肉嫌いの育房さんも食べれる様に海鮮カレーチョキ

 

で、、、

水槽の前で写真を撮ると、青っぽく写っちゃいますね〜あせる

 

辛さも控えめで弱った体に優しいカレーを食べれば、

みるみる体調が戻って参りますラブラブ

、、、って、時間の経過して復調しただけかも!?(大笑)

 

そこへ、、、

ドーン!!(笑)

 

先週の日曜日に一緒にタチウオ釣りに行った、

sepioさんとFRさんが房州名産品と地ビールを持って、

遊びにいらして下さいましたニコニコ

 

そして更に、、、

ドドーン!!(大笑)

 

たなきちに来る前にTに寄るとの事でしたので、

序でに参番海老の水揚げをお願いしてしまいましたさそり座(笑)

これは後程、何か料理をする事にして、、、にひひ

 

sepioさん運転ですので、FRさんが飲み始め、、、

朝のピヨピヨは何処へやら爆弾

、、、羨ましかも汗汗汗(大笑)

 

それじゃ、とっととタナゴを釣って、私も参戦致しましょうDASH!

、、、と云う訳でやって来ました、、、Tアップ

昨日のメンバーは、この天候の日曜日なのに空いていて、、、

姫さん、こうさん、エースさん、rainforさん、

私より後から親子連れが一組とSMさん、とーふぱぱさんです!!

 

それでは早速、、、

なんか、、、土曜日よりもシブくなってる気が、、、あせる(笑)

 

やはりTは、週末を迎える度に、シブくなって行きますショック!

例年ですと、正月明けには痺れ始めて、、、

2月になると、所謂『超絶激シブ』状態に叫び(大笑)

 

それでも、時速にすれば40〜50匹って感じでしょうかはてなマーク

あまりイライラせずに済みますね〜ニコニコ

 

で、、、

とりあえず、コレだけ釣れれば良いか!?

早く戻らないと、FRさんにビールを全部飲まれちゃう汗(笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、これかなはてなマーク

結構浅いタナで釣ってた割にはまあまあのT♀5cm弱クラッカー

 

それじゃ、、、たなきちに戻って、、、

やっとお酒にありつけますビールお酒(大笑)

 

で、、、飲み始まっちゃえばいつもと一緒ガーン

ピヨピヨ街道まっしぐら、、、

、、、気絶へのカウントダウンが始まりますドンッ(爆笑)

 

タナゴや雷魚の話しで盛り上がり、、、

気が付けば外は真っ暗、、、だいぶ酔って来たところで、

ん〜、、、何か忘れている様な、、、むっ

 

、、、って、、、そうでしたひらめき電球

参番海老を料理するのを忘れてましたあせる(笑)

 

でも、この時点ではかなりのベロンベロン、、、

佃煮も考えましたが、酔っ払いの思考は分かりませんドクロ

バターと生クリームと塩でエビちゃんを煮て、、、

フードプロセッサーで粉々にしちゃいます汗

 

それを濾して、再び火にかければ、、、

アメリケーヌソースのパスタ、、、召し上がれドキドキ(大笑)

お味は、、、勿論、、、

、、、いや、、、我ながら誹謗中傷したいところですドンッ(爆)

 

ニンンクや野菜類を一切使っていませんので、味が単調ドクロ

オマケに塩気が足りなくて、、、って、、、あせる

細かい反省はいろいろありますが、そもそも、、、

アメリケーヌソースにはTのエビは向かないかもひらめき電球(笑)

 

こりゃ、、、三岳で口直しするしかありませんメラメラ(大笑)

、、、と云う訳で、口直しをし過ぎて今朝も、、、ヒヨコ汗

 

とりあえず、このブログの更新が終わり次第、出撃しますが、
本日はエビはお持ち帰りしないでおきますドンッ(笑)